

人口密度があがる期間


ししゃもの卵が嫌いだと言ったら、かぼちゃもイモ類も嫌いだということも言い当てられました。

なに、どういうこと?

こにちは、なおです。


いよいよ夏休み突入ですよ。

今年の目標は
『自分は日焼けせずにいかに子供たちだけ日焼けさせるか』
にします。
あー、そうめん飽きずに食べてくれるのどのくらいの期間だろう…w

長いなー夏休み。

ネタ作り、とかじゃない


かぼちゃを切って、なべに入れる中間地点に、キッチンドリンカーならではのグラスがね。

あっただけの話。


まー、SPOT入った…あ、スポッと入ったんだわぁ。

・・ではじまり、・・でおわる

なんか食べたい。



でも食べたいものが思いつかないので、とりあえず酒だけ飲んでます。

こばわーーヽ(゚∀゚)ノナオデス



ポケモン、やってます。
アルセウス・・?
三輪様のお声を聞きつつ、ブログなんて書いてます。
そんで酒飲んでます。




そういえば、昨日の七夕に6歳児の短冊をうpしようと思っていたのだけど忘れました。
酒飲んでたんで。









1日遅れだけども

ちがうじゃねぇか


もう、現実的な子で。おほほほほ。




でも確か、学校で1年生の「将来の夢」をビデオに撮って、テレビで全校生徒に放送した時は
「サッカーの選手」
って言ってたらしいので

きっと、サッカーの選手になって「おかねもち」になるんだろうな。
そうなんだろうな。

サッカーなんて、やったことないけどな。

(その「将来の夢」でのクラスの子ども達の夢が男子はサッカー選手、女子はケーキ屋さんに偏っていたことは知らなかったことにしよう。)




そういえば、私の教え子に「将来は社長になりたい」って子がいたっけなぁ・・・。
どうしてるかなー。

と、とりとめのないことをぼーっとしながら三輪様の声を聞きつつ(ポケモンだけど)酒を呑みつつ。


なんか食べたい。

ほめてください

ここ2~3日、子ども達が「飲み物、飲み物」とわざわざ私に聞こえるように言い、本当は冷蔵庫の冷気で涼むために扉を開けるたびに、冷気は子ども達に吸い取られ、なんか。

臭い。

臭いだけ、私んとこに届いてくる。

ふんわり臭い。

臭いんだから、ふんわりもやんわりもないんだけども。



冷蔵庫になにか、ある。

こう、尋常じゃない、なにか、が。



こにちわ、なおです。





午前中に首に巻いたタオルが汗で気持ち悪いことになるほど動いて
昼は子ども達ご所望の、サッポロ一番味噌ラーメンを作って
午後はなんでか家の中で運動会を始めた3人を怒鳴り散らして

買い物に行こうと鏡を見たら、髪が凄いことになっていました。

いや、本当は午前中、洗面所の掃除をしたときに
うすうす気付いてはいたのだけど・・・。

帽子をかぶったくらいでは収拾がつかないことになっていたので
なんとかかき集めて、ふたっつに結ってみても事態は悪化するばかり。

でももう・・・

たまごが安いのは日曜だけだし
明日お弁当だし


ええい!!


褒めてほしいです。この勇気。



さ、この勇気を冷蔵庫にも向けよう。

すきがなつーー

一つ余った「グルト」を手に持って

「これ、一つ余ってるんだけど、ママ食べるの?」

「食べないよ」(よっぽどのことがないと、そういうものを口にしないことを彼らは知っているはず)

「でも、一つ余ったらママが食べるって、ちゅんが言ってたし」

「食べません」

「じゃぁ、これどうしよう。」


向き直って、うーに問いかける。

「どうしたいの?そういう遠回しな言い方しないで、どうしたいのか言ってごらんよ」

(「食べたい」って言ってくれれば「じゃぁどうぞ」という準備はできている)


「・・・」



「屋根の上に投げたいの?」

「え?」

「本のシオリにしたいの?」

「え?wwww」



結局、「食べたい」と言わせられないまま「どうぞ」しちゃった人、なおです。や(゜∀゜)ノシ






仕事場に(店舗じゃない方)エアコンが入りました。

寒い・・・(泣)

汗かきたい。

なつがすきーーーー!!

絶賛放置中ですが

放置しているのは

サロメが終わってほっとしている(けども)からってわけでもなく

ついったーに夢中になってる(けども)からってわけでもなく

夢のお告げってわけでもなく

なんだかそんな気分なのってわけでもなく



忘れていたから。とは言わないよ絶対。
こにちは、なおです。



今、帰ってきたうー(8歳)が
「え・・・と、どっちだっけ・・・あ、【ただいま】」

これ、ちゅんもやるのよね・・・。

ただいまとおかえりがいまだに混合してるらしいですよ。



あ。今日は運動会以来のままりんとランチをしてきたよ。
美食ホテルで。
つけめん、まぁまぁだった。

以上。

みそしる


尊いことを説しているってぇのに、

【かにの味噌汁?】

って言うなーー!
8歳児ーー!

そうそう簡単に買い替えなんてできるわけないもの

「お家に帰りたい」と申しております。






go home



こにちは、なおです。

テレビはビデオ入力で見ないと音が出ない。
車検のお知らせがきた。
はっきり言ってガタきてるで、PC。

その他諸々と、こういうことはいっぺんに訪れるようになっているのですね、神様。




昨日、パン屋さんで朝用パンを買おうと思ったら
○。○○ ○本

こんなパンを見つけまして。
他に

「っ」「ね」「日」「や」

とおもむろにメロンパンに雑に書かれたのがありましてね。


これはなんだろう、って8歳児と6歳児と頭をひねってたのですよ。

それだけです。


ヒント=「た」は売れちゃってた。あと、サッカー。




わかった!って2人に説明してたら
奥の厨房にいた、おそらくパンを焼いている人と目が合って
その人が、こくり、と頷きました。

終了しましたにょ

なんか、放置しっぱなしで、しかもブログ巡りもしていなかったので、ブログ訪問して浦島な日々脱出を図って。

で、それから書きたかったことを書こうと思いまして。


自分とこ(管理画面)に帰ってきたら何を書こうと思っていたのかまるっと忘れました。

こにちは。なおです。


とりあえず、お知らせまで。

くまプロデュース。#2
第四回 富や蔵演劇祭 参加作品

【サロメ】

終了いたしました。



今回の作品に関わった全ての方にお礼申し上げます。
ありがとうございました。


隠し撮りではない


あれだね。

稽古中に携帯カメラが『かしゃ』なるのって、すげー気が散るね!
撮ったくせに何言ってんだ、的な。いや、私も撮った本人のくせにびっくりしたんだけどさ。気の散り具合にw

こばわ。なおでし。

カメラ持ってこ…。

絶賛稽古中!
郡山でやるよ!詳細は右上サイドバーから飛んでみてね!

Template Designed by DW99

