

初めてのペット

昨日、旦那が取ってきたむし



家にとって、初めてのペットにあたります。





だって、私、子ども4人(旦那含む)で、手一杯だもん。





新顔のうちの一匹は
DSC01623.jpg



こんなやつです。

こいつ、午前中から食いっぱなしなんですけど。


そんなもんなの?



あとは、カブトムシのメス
クワガタ


がいるのですが、もぐっているようでいませんw



そんなもんなの?





ところで、小さい虫かごでは可哀相。

というので、旦那が飼育カゴ諸々を買ってきて
早速引越しが始まったんだけど



外でやってくれ


旦那:陽に当てられない


じゃ、せめて蓋閉めておいて


という私の声を無視して
家の中で、蓋も開けっ放しでやってたわけです。



子ども達、虫見たさに、ウロウロ。







そこで、事件は起きた

ジャカジャカジャッジャカジャカジャッジャージャー!!
(何の効果音だ?)






むすこ2が、飼育カゴを覗き込もうとしゃがみこんだその時!








ずぼっ







顔突っ込んだ!!







経験ないですか?
しゃがもうと思ったら、お尻が何かの突起物や、置物に当たってしまい、つんのめる。



これがむすこ2に起こったわけです!!!






一瞬、時が止まったかのような静けさのあと




顔を上げた彼の顔は…






何の変化もなし。ごめん。つまんない?w




ん?ちょっと待て?



目の辺りに何か付いて…る?




ゼリー?




もしや?









そうなの。止まり木(?)にセットした餌のゼリーに突っ込んだんで
顔は、木のカス?土?にまみれずに済んだわけ。

その代わり、まさにそこで食事をしていたクワガタは、脇に落ちていました


や。生きてたらしいよ?

旦那が「足、折れてるかも」とは言ってたけど。



びっくりしたろうな。クワガタww




当分、賑やかになりそうな予感です。






そのうちコッソリ逃がしちゃうかもw







この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/95-6f20514c

コメント


はじめまして! クラフトマンシップと申します。

ブログを始めてもう1ヶ月になろうかという者です^^

皆さんのブログを見て、勉強をする機会がとても多いです。これからもよろしくお願いします!

それと、もし良かったら相互リンクをお願いしたいので、お返事いただければ幸いです。

よろしくご検討くださいm(_)m  応援ポチッと☆
疲れサンです。
カブトムシにクワガタ・・・
そうだな、1つのゲージでは狭いな。
♂と♀、一緒のゲージに入れておくと、♀は卵産んですぐv-39になっちゃうぞ
たま~にしぶとく生きているのもいるけど・・・

兄さんが幼稚園の頃、カブトムシのゲージが3つあった我が家です。
世話?全部私の仕事さv-406
そうなのです。

何が嫌かって、お世話

でも、旦那「あと1週間くらいしたら逃がしてあげような」と言ってます。

よほど、私が怖いらしいww
我が家にもいますよ!!カブトムシとクワガタ。
世話はもちろん私の仕事。。。
まったくもう!!です。
クワガタはそんなにえさ食べないけど、カブトムシすごいですね。あっという間になくなります。
ちなみにクワガタは今2ひき。
カブトムシは7匹います。
困るのは、シーズン終わりになるとえさが店から消えること、この食欲旺盛な虫たちのえさ。どうにかしておくれー!!
うしし。
我が家は旦那が自主的にやっておりますw

そんなにムシ、どうするのですか!!v-393

えさ、シーズンのみなのっ!?

えらいこっちゃ!きゅうりは?すいかは?

食費込みで、私には人間様だけでいっぱいいっぱいかもw
えさのゼリーは、8月中なら売っているので、お徳用袋を買っておく。
カブトムシは、長生きしても、11月までだから、なんとかなるんだけど・・・
クワガタは、条件がよければ一冬越すよ。
そしたら、手作りするしかないでしょうな。
コメントありがとう!

りんはは:手作りっすか…さっき調べてみたら「きゅうり・すいかはNG」って。OKなのは…なんだっけv-394肝心なの忘れたwwどっちにしろ、むすこ1の自由研究が終わったら逃がす予定ですw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

