スポンサーサイト


やす

明日が幼稚園の遠足だということを13時半まで覚えていたのに、たー(年中)のお迎えに行って「明日よろしくお願いします」とクラスのお母さんに言われて慌てて明日の買い物をした方のnyao(なお)です。

まぁ。どっちもそっちもないんだけど。
「TVBros」読んだところだったんで。

最初に書いた通り、明日は幼稚園の遠足なのです。
親子遠足もかれこれ7回目になって、お弁当の方はだいぶ要領を得た作り方ができるようになりまして。ほら、おかずとか、果物とか分け合ったりするじゃない?
今年は遠足に持っていく果物王道の「いちご」を避けて、あえて「パイン」にしてみました。
どうよ。

でも、私の目下の不安は「クラスにお友達がいない」
あ。たー(年中)じゃなくてね。私の。
いない、つうか。みんな社交性に長けている方ばかりなんで会話に入れないんじゃないかと、一人淋しく多めに持っていったパインを頬張ることになるんじゃないかと。
不安ーーーーん。
これを読んだ幼稚園の保護者さん。(いねぇよ)
私を一人にしないでね。
みんな、話しかけてね。
パイン分けるから、卵焼きちょうだいね。(だから、見てねぇよ。)

ところで、スーパーで子ども達がおやつを選んでいる最中に同じクラスのお母さんに会って話し込んでいたらトイレットペーパーを買うのを忘れてしまって。
「大変!手で拭かなきゃならなくなるかも!」と子ども達が不安でいっぱいになってしまったんで、
スーパーとは別棟の薬局に行ったのね。

そこのレジの方がね。



トイレットペーパーだけ持って、すぐレジに向かったら
「緊急を要するのね」
と思われそうなので、一応店を一回りしてからティッシュペーパーも手にとってレジに。

「お願いします」
「はい、いらっしゃいやせー(語尾高め)」

ん?

「696円になりやーす(語尾高め)」

んん?

「1000円お預かりしやーす(語尾高め)」

んんん?

「ありがとうございやしたー(語尾高め)」



江戸っ子でした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/922-727b1a33

コメント

手で拭かなくてすんで良かったね。
卵焼きもらえるといいね。

てか、今でも、こんな言葉(江戸っ子弁?)使ってる人いるんだ。
因みに私は浜っ子です。あ、横浜、全く関係無いけど。
ありがとう!
Mさん: 卵焼き、もらえなかった・・・。
なんかね、お客さんの数をこなすにつれて言い方が変わってくるみたいなのよねww「ま」って発音してるつもりが「や」になってるって感じwww面白かったよwww
あ。私も浜っ子!!!横浜は全く関係ないけどww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

