スポンサーサイト


初登校

7時15分。


うー初登校しました。


集合場所まで送って行ってお兄さん、お姉さんと並んで登校していく姿をみて
ちゅんの手をしっかり握って歩く姿を見て

ちゅんの時とはまた違った不安というか
心配というか。

そうしてこんなに不安なんだろう。

よくよく考えたら
班登校のしるしのシールをうーの名札とランドセルに貼り忘れ
ピンクの靴下を穿かせ(白が適当である)水色の靴を履かせ(白が適当である)

なにより、何組かを色で判別できるように渡された赤いリボンを左の肩辺りに縫い付けてくださいっていう学校からの指令。

つけたさ。(今朝)
つけたさ。(登校5分前に)


右肩に。


不安的中。






しかも今。
心配で学校まで送っていった友人からメール。

うーが般若のような形相で
「疲れた。疲れた。」
と泣きそうというより怒っているようだった。

と。

怒ると怖いよ。
そういう問題じゃないか。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/849-70d7142a

「初登校」についての最新ブログのリンク集
初登校 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

コメント

初登校ですか!!
親は心配だよね~。
学校だもんな、勉強するんだもんな。
でも、心配をよそにうちの子も何とか2年になって、元気に片道1時間の距離を毎日歩いております(笑)
がんばれ!!!
ありがとう!
あややさん: 「勉強」だもの。
凄いよねぇ。
え?片道1時間??うわぁ。自分の時を思い出すww
ホント、頑張ってほしい!
がんばれーーーー!!
おめでとうございます!
「初登校」で「般若」って(爆笑)。
帰ってきたときの顔は?
ありがとう!
りんさん: りんさん宅こそおめでとうございますですよー♪
うちの娘もそうだったんですが「ランドセルに背負われてる」というイメージってあまりないような感じで。
そうそう、帰りは私が地区の1年生を送り届ける係になっていて、ザンザン降りの中しっかり傘を握ってそれはそれは大人しく付いてきておりました。立派な娘です。ほんとに。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

