スポンサーサイト


【読書バトン】3分の3

わお!遅くなりました!
【読書バトン】3分の3です。

どうも、意見的な答えは苦手だということが判明しましたwww
そして、記憶力がないのにも程があるだろう、とも。


どこまでも小心者な感じです。


20:あの人は何を読むんだろうという人にバトン
を先にここで言ってしまいたいと思いまーーーす!

【乱読にもほどがあるッ!】千砂さんに。

「こういう本が読みたい」という私のリクエストにちゃちゃっと答えてくれる千砂さん。
「読んだ」という記憶だけが頼りな私にはとても尊敬できる方です。
おかげで、何年ぶりかで読書に目覚めました。



ここで私信www
千砂さんお勧めとして教えていただいた宮部みゆきさんの「幻色江戸ごよみ」面白いです。
ありがとうございます!短編なので出先でちょこちょこっと読んでます!



では。続く・・からどうぞ。
つってもあっさり終わっちゃうかもwww




15:本の中で好きな登場人物


小林賢太郎戯曲集CHERRY BLOSSOM FRONT345小林賢太郎戯曲集CHERRY BLOSSOM FRONT345
(2007/09)
小林 賢太郎

商品詳細を見る


反則?www
この中の「ATOM」の中の「ATOMより」に出てくる富樫くん。
「CBF345」の中の「蒲田の行進曲」に出てくる近藤さん。

うわー。これはコントになっちゃうのか。
「椿」のまんちゃん・ぐりちゃんも可愛いし「百万円」の悪人、ドーデスもネイノーさんも
赤ヤギさんも小宮山もカビ人間も

こうなったら一人に絞れないwwww

そういうことなのです。ミーハーなのです。


16:続編を出して欲しい本

hon-nin vol.00hon-nin vol.00
(2006/09/08)
宮藤 官九郎、安野 モヨコ 他

商品詳細を見る


最初に松尾スズキが連載していた「トラウマンボーイ」の続きが読みたい。
続編じゃないんだけど都合で休止になっちゃったの。



17:内容は別にして、この題名はうまいことつけたなとおもうもの。


本じゃないんだけどマメに見に行っているブログ
「LOVE ME って言ってんだ~!」
可愛くない?ネーミングが。ほんわかさせられちゃうの。



18:近年の出版業界に一言

「今の出版界に必要なものはなんだ。ん?アンタも業界の人間ならわかんだろ」
「・・・常居次人のような・・天才だ」
「そ。そんな我々の身勝手な想いが、この『常居次人』という残酷なシステムを作り上げてしまったんだよ」

のようなことが・・・・あればいいのに。(ないない




19:オススメの書店

『LOVE書店』の置いてある本屋さん。

市内にはない。置いてくれよ。
足しげく通うよ?マジで。




というわけで。
20:あの人は何を読むんだろうという人にバトン
【乱読にもほどがあるッ!】千砂さんにお願いしたいと思います。
また刺激を受けて読ませていただきます!!!
よろしくお願いします。

そして3回分最後まで読んでくださったみなさまありがとう。

『りん日記』の村野りんさん、楽しかったですーー!
ちょっと時間かかっちゃったけどwwww


何年か後に、またやってみたいな。と思いました。
以上m(_ _"m)ペコリ

(どうやってシメたらわからなくなっている辺りは酔っ払いです。)

一応、項目をまとめておきます。
やってみたい方、ぜひどうぞ。
記憶も多少よみがえりますwwww


お題は「あなたの読書歴」です。


1:今読んでいる本は?
2:就学前にハマった本は?
3:小学生の時にはまった本、作家は?
4:中学生でハマった本、作家は?
5:高校生でハマった本、作家は?
6:大学生以上でハマった本、作家は?
7:現在オススメの本、作家
8:好きなジャンル3つ
9:読んでいて大笑いしてしまった本は?
10:読んでいて泣いてしまった本は?
11:読んでいて腹が立った本は?
12:読んでいて気持ち悪くなった本は?
13:本の中で出てきたもので、コレ食べたい!と思ったものは?
14:本の中でここ行きたい!と思った場所は?
15:本の中で好きな登場人物
16:続編を出して欲しい本
17:内容は別にして、この題名はうまいことつけたなとおもうもの。
18:近年の出版業界に一言
19:オススメの書店
20:あの人は何を読むんだろうという人にバトン

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/829-8773ecd7

コメント

はーい、棚卸しお疲れさまでした!
乙一さん、私も気になってます。

好きな登場人物。。。ズルいよーそれ言ったらズルいよー(笑)
ありがとう!
りんさん: 他にねぇ。残ってないのよねぇwwww
そうよね、そうよね。
これ言っちゃったら止まんないしwww
ここにじゃんじゃん登場人物書いてっちゃいますかー!

18も自分の中でずるかったなーって思ったりしましたwww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

