

【読書バトン】3分の2

今日、実家から
椎茸
椎茸の原木もらってきたよー。
いい匂ひ。
今日はバター焼きにします。




さてさて。昨日に引き続き

【読書バトン】

をやりまーす。

実家見てきたんだけど、ほとんど処分しちゃったとのことで残ってなかったよ。



続きからだうぞ。




つっても、記憶を辿らないと書けない項目ばかりでww
なので、最近のモノ、もしくは今家にあるモノばかりデス。(デスはdeathじゃないです)



7:現在オススメの本、作家

ライトノベルな方だと思っていた「乙一」
違うのね。
いや、ライトノベルが悪いとかじゃなくて(むしろ好きだった)
「大人っぽい」と言われたいがために読まなくなったんだけどwww
実は乙一って読んだことないの(恥
今1番読んでみたい作家さん。
何がお勧めですか??

ここんとこ、収集しまくっている「松尾スズキ」
演技でいいから友達でいて―僕が学んだ舞台の達人演技でいいから友達でいて―僕が学んだ舞台の達人
(2001/12)
松尾 スズキ

商品詳細を見る

これは文庫本(幻冬社文庫)からも出てるんだけど、このハードカバーでほしくて探しまくった1冊。


8:好きなジャンル3つ

え?ジャンルってそんなにあるの?wwww
何年か前まではダントツで「ミステリー」だったけど
今は「エッセイ」「戯曲」

9:読んでいて大笑いしてしまった本は?

松尾スズキ「ギリギリデイズ」
ダメな大人っぷりが。応援したくなるんだよ。
いや、なんかちょっと憧れなのかもwww
本当は仕事もするし、料理もするし、ダメな大人じゃないんだけどさ。


10:読んでいて泣いてしまった本は?

これは多分たくさんあった。
漫画より小説で泣く方が多かったから。
でも今思いつくのは
Banana fish (19)Banana fish (19)
(1994/09)
吉田 秋生

商品詳細を見る

だってさぁ。泣けるんだもん。
今ストップしてるけど、
寝る前の妄想タイムは自分出演のオリジナルBANANA FISHって決まっててさ。
3~4年?4~5年?続いちゃってるもん。


11:読んでいて腹が立った本は?

凍りついた瞳が見つめるもの―被虐待児からのメッセージ凍りついた瞳が見つめるもの―被虐待児からのメッセージ
(1995/11)
椎名 篤子

商品詳細を見る

自分に腹が立ってくるの。(これはいずれ書こう)

漫画もあるので
凍りついた瞳(め)―子ども虐待ドキュメンタリー凍りついた瞳(め)―子ども虐待ドキュメンタリー
(1995/11)
椎名 篤子、ささや ななえ 他

商品詳細を見る


12:読んでいて気持ち悪くなった本は?

黒猫/モルグ街の殺人 (光文社古典新訳文庫)黒猫/モルグ街の殺人 (光文社古典新訳文庫)
(2006/10/12)
ポー

商品詳細を見る

「黒猫」ね。


レス・ザン・ゼロレス・ザン・ゼロ
(1988/09)
中江 昌彦、Bret Easton Ellis 他

商品詳細を見る

今、足元みたらあった。
ドラッグとかセックスとか。
子ども産んた直後に読んだんで、あんまり気持ちのいいもんじゃなかったような気がする。
今は普通に「読み物」として読めるけど。

人間失格 (集英社文庫)人間失格 (集英社文庫)
(1990/11)
太宰 治

商品詳細を見る

こっちは虚しくなる。
何回読んでも、2~3日は立ち直れないwww


13:本の中で出てきたもので、コレ食べたい!と思ったものは?

あー。これはないなぁ。
「食べる」ことに対してこだわりゼロなの。
「食べさせ甲斐がない」と旦那にも言われるwww
その時は「美味しい!」って思っても「○○の▲▲が美味しかった」って記憶がなくなるの。
その代わり、同じ店に行って何度も「あ!これ美味しい!」ってなるよ。
だから損じゃないよ。ね?


14:本の中でここ行きたい!と思った場所は?

場所に対してもこだわりのない私www
そうだなぁ。探偵物なんかによく出てくる
「大通りをわき道に1本入ると、そこは街のけん騒とはかけ離れたまるで・・・」
なところ?あるよね。そういう描写。
そういうところ、見てみたい。





というわけで、本日はここまで。
なんか、アホを暴露してるような感じになってきたよ?
大丈夫?通じてる?
怖いよーwwwww




頑張って読んでくれたアナタにwww
スッピンで頑張るオレを送ります。
いらんか?そうか。でも載せるぞ。
目をそらせwwww







椎茸を原木ごと喰らう





よしなに

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/821-dff59728

コメント

え?なに?・・・これはどういう写真なの???
なおさんのお顔周りの何かは・・何!!?
何を頑張っているところなの!?
こわいー こわいよー

バトン最後まで読んだら、なんか怖いめにあった(笑)
なおさんバトン面白かったよ!
記憶が飛んでる感じもよく伝わってきたよwww
私の場合、乙一は7割くらい読んでるかな?

nyaoちゃんにならお勧めなのは「ZOO」。文庫で上下巻。
短編集で、
「この長さにストーリーまとめるってのはこういうことか~」的な読み方も出来ます。
乙一の黒いとこからハートウォーミングなところまで、幅があるのもよく解るしね。

後は、映画化された「暗いところで待ち合わせ」とかもいいかな。
表現畑を目指す人なら 文章←→映像 って比べるのもいいと思います。
ありがとう!ありがとう!

プー子さん: 顔の周りにあるモジャモジャは髪ですwww
原木についたままの椎茸に喰らい付こうとしてますww
「怖いめ」言うなーーーぁ!w
若干趣旨からは離れちゃってるね。だって本気で思い出せないんだモノ。
いいのいいの。それが私。あう。

千砂さん: そうなのね。千砂さんとこで「乙一」の名前見てずっと気になってて。でウィキったら面白そうだったんで。
「ZOO」は本屋さんでよく見かける!文庫も出てるよね?短編集なんだ!おし。挑戦してみよう。
ところで恩田さんの「チョコレイトナントカ」が見つからなくて四苦八苦してますw諦めて図書館で借りるかwww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

