スポンサーサイト


王様・姫様・ブt…

自分の名前を言いながら、指を使って自分が何者か知る。
親指てっぺん・親指と人差し指の谷・人差し指・人差し指と中指の谷…
小さい頃いろんな人の名前でやったっけ。

今、子ども達がこれにダダハマリ中。


私の時代
「王様・姫様・ブタ・コジキ」

子ども達
「王様・姫様・ブタ・ゴリラ」


独身時代は揺るがぬ「姫様」だったのに
名字が変わり「ブタ」止まりの私。
わかってるくせに、私の名前で子ども達が
「王様・姫様・ブt…」と繰り返す。
(いや、私のばかりじゃないけどね。)

「言葉のレ○プじゃないか…(泣」


「ママ、結婚する前はずっと姫様だったのになぁ。」

とつぶやくと


旦那が
「オレんとこは【ジジ・ババ・殿・姫】だった。」


ほぅ…。


ケンカ売ってんか??


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/796-3fd03855

コメント

私も【ジジ・ババ・殿・姫】でしたv(≧∀≦)v 
懐かしいですね。
久し振りに覗いたらおもしろいパーツが付いてるねぇ♪

いずはんもジジババ殿姫だったよ☆
うん、ケンカ売ってるね。特売だね。
ありがとう!ありがとう!ありがとう!

あややさん: うっそーん☆私の「揺るがぬ姫様伝説」が3秒で撃沈!www
懐かしいですよねーーー。思わず子ども達とやっちゃいましたもんw

いずはん: おお!ありがと!
パーツに踏まれなかった??ww
いずはんもジジババ!?
私ん時のは「10人のインディアン」のメロで「王様姫様ブータコジキ」ってやったんだけどなぁ。

フーちゃん: そうか!やっぱり売ってんのか!
おし!今晩は飯抜きだな。うん!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

