

リトライ(イメージ)

あの日、うるんで帰宅したあの日。

次の日、また行ったんですよ。用事があってね。

で、勇気を出して昨日声をかけた人なつっこうそうなお姉ちゃんと目を合わせたの。彼女の視界内に、こうスーっと移動しつつ、ちょっと遠巻きに。胸には通帳とカードをアピールしつつ、スーっと。スーっと。

「…(気付いた)あれ?」

こうなればこっちのもん!
横歩きアピールから一気に彼女の元へ。

「そうなんです、やっぱりダメで。」

ここから、よーく聞いてね。
自分がそうなった時のために、覚えておいてね。
私も自分のために書いておくから。
(頭の中で整理しきれずテンパり状態ww)


ATMに入れた通帳が戻ってくる現象(!)は、通帳を作ったときにカードしか使えないようにしたからなんだそうだ。
んで、カードの暗証番号は実はこっそり(でもないけど)カードの裏に書いてあってww
以前使ってたときは、それで引き落とせてたはずなんだけど
一応千砂さんが教えてくれた「暗証番号照会書」なるもの記入することに。

が。

この通帳、前に住んでたところの住所のまま。

ぬふーぅ。

通帳の住所変更からやらなければ…。
で「暗証番号照会書」出して、晴れて下ろせる。

ってことでいいんだよね?

ハンコ持ってまた郵便局だよ…。(泣
ついでだから子どもたちのも全部やっちゃおう。

ま、次に行くのは来週?
これ…4月までに下ろせるところまでいくのか??

うーん、ちょっと不安。(首をかわゆくかしげる。)

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/755-307c6b96

コメント

セキュリティー重視なのは分かるけど
郵便局ってメンドイよね!
通帳繰越すにも本人証明、今回は息子のだから
住所変更もしてなくて・・
その為に息子はバイト抜けなきゃならないしね。

てか、nyaoちゃん!
今日は突然デカい足に踏み殺されそうになったよ!!!
なんじゃ、これっ!!
ありがとう!
Mさん: 繰越にも本人証明?うわぁ。
何かと便利って思ってたけど意外に面倒…。
住所変更だけでも楽にできるようになればいいんだけどね。

あ。踏まれた??www
もうすぐ外すから懲りずに踏まれてくださいませwww
ええとね、
通帳繰越で本人確認が必要なのは、
郵政省からゆうちょ銀行になったから、一回必要だってことみたいです。
次はいらないって聞きました。
だから、
住所変更の時に
「ついでだから全部ゆうちょ銀行の通帳にしてください」って
いっちゃうと楽かもしれません。
(いわなくてもしてくれるかも・・・)
ありがとう!
千砂さん: ええ!?「ゆうちょ銀行」になったの???
初めて知ったなりよ…。
その1回行くのに時間が取れないんだよねぇ。
いや、時間はあるんだけど慣れないんだよねぇw
1回で全部済むと思えば気が楽か?
ありがとう!覚えとく!「ゆうちょ銀行」ね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

