

おろせない

先日、4月東京遠征のための貯金(人はそれを「へそくり」という)を下ろそうと
郵便局へ。

実はその通帳を使うのは6年ぶり。
ATMにてカードを入れる、暗証番号を押す。…カード戻ってくる。
「?」
通帳を入れる『もう一度入れなおしてください』
通帳を入れる『もう一度入れなおしてください』
通帳を入れる『もう一度いれなおしてくだ(ry
カードを入れる、暗証番号を押す。…カード戻ってくる。
カードを入れる、…カード戻ってくる。


う…(うるむ


仕方なく窓口へ。
暗証番号を累計3回以上間違えると使えなくなるとのこと。
(んなことわかってるわい)←言えない
処理をしてもらう。
『もう大丈夫だと思いますよ』
(だから、窓口で下ろしちゃいたいんだけど!)←言えない

ATMにてカードを入れる、暗証番号を押す。…カード戻ってくる。
カードを入れる、暗証番号を押す。…カード戻ってく(ry


は…(うるむ


帰宅



無理!1日2回も知らない人に声かけられない!


よかった…早めに下ろせないことがわかって。
4月までに何回か通ってなんとか下ろせなくちゃ。

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/749-7f0bc377

コメント

確か、「暗証番号忘れちゃったんですけどー」って窓口に行ったら、
「郵送でお知らせできますよ」って書類があるはず。
(旧郵政省の頃はあった)
身分証明書と印鑑もって行くといいです。
前は2週間くらいで届いたけど、今はどうかな?

年に何回かはそういう問い合わせがあるので、
郵便局の人も慣れてると思います。はい。
暗証番号思い出せないこと、あるよねー!!!
あと、通帳の登録印がどれだったかわかんなくなることもよくある私。
↑郵送でお知らせしてくれるなんて知らなかったわ!いいこと聞いた♪
おろさずにシッカリ貯め込んどけってことだよ!

ありがとう!ありがとう!ありがとう!

千砂さん: 行ってきたー!
ハンコ忘れて用紙もらってきたよー。
つうか、通帳の住所変更からしなきゃいけないらしくて。
この際子どもたちのも全部やってくることにした!
ありがとうね!!!

まさっぷさん: いやぁ。実はカードの裏に暗証番号書いてあったのよwwwwwだから間違いないって思ってたんだけどなぁ。明日早速行ってくるーー。

Mさん: いやーーーーーー!やめてぇ!
通帳に残高がない状態が落ち着くの!www
なんだそりゃwwwww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

