スポンサーサイト


ブルー&鼻血

今日は、たー(年少)の保育参観日だったよ。

うー(年長)のことで他のお母さんと話してたら、うっかりお集まりの時間を忘れてしまってね。
「ママがいない」
と声を押し殺して泣いてたよ。
そうだった。
いつも、うーたー半分づつしかいれなかったけど
(むしろうーのクラスの役員だからうーの方に行く方が多いんだ。)
今日は1日一緒にいられるんで、朝から幼稚園楽しみにしてたんだった。
ごめん、ごめん。
そんなわけで、朝からブルーなたー

折角だから思い切り甘やかしてみたよ。

…おお、結構自分でできること多くなってんじゃん。
これだけ、見てあげられてなかったんだな。

子ども達とのゲームに引っ張り出されてぬこ役をする。(子ども達はねずみ

「ねこさん、ねこさん、何が好き?」
「スルメ~!」
「あ~よかった!」
「ねこさん、ねこさん、何が好き?」
「焼酎~!」
「???あ~よかった~?」
「ねこさん、ねこさん、何が好き?」


ねずみーーーっ!にゃーーぁっ!

ぎゃーー!!!


はぁはぁ。子ども達半狂乱ですけど…。
はぁはぁ。子ども相手に本気出しましたけど。
喜んでもらえたようです。はぁはぁ。

懇談会で1年の反省というか成長ぶりというか。
そんなのも発表したりして。
ま、そんなこんなで無事参観日も終えまして。

さ、帰りましょ。とたーが車のドアを勢いよく開けたら、自分の顔を思い切りぶつけて。(車が揺れた。全米が泣いた。)
鼻血ブー。いや、鼻血プシャー!

最後の最後まで、たーは、やってくれたよ。

でも可愛いんだ。




で、ついさっきまでうー幼稚園最後の保育面談。
うん。心配なさそう。
(ちょっとプライドが高いのが玉に瑕)

この先、進級&入学。

私もお母さん9年目。

来年は忘れ物をしないようにします!(自分の目標)
あ、あと生理整理整頓。(*Mさんからのツッコミで修正なり☆www)
あ、あと平常心。
あ、あと…


子どもより自分の人生相談してほしいわ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/718-2a4cfce1

コメント

(笑)やっぱ、nyaoさん、同じ匂いが~
うちも上2人が学年年子でさ
何かと下の子には不憫な思いを。。

んで~
あの~
生理整頓・・って・・生理・・って?(笑)
ここ、ツッコんでいいとこ???

ありがとう!
Mさん: そそそ、そう!つっこみどころ!(滝汗
そして速攻で修正なオレwwww

ほら、真ん中って「放っておかれる」っていう旦那の言葉もあって(旦那が真ん中)なるべく目をかけるようにしてたら3番目の手が抜けたって感じwww
難しいよねぇ。
プライドが高いのが玉に瑕・・・
先生、なんかジンジンしまーす。

あ、すべった。
スベラナイ。今年の目標。
・・・ぬこ役? ってのはつっこんでいいとこ?
ありがとう!ありがとう!

フーちゃん: 母に似たんでしょうか!渡しに似ちゃったんでしょうか!つうか、母はプライド以前に女も捨てたって言う噂がありますが!!!!がーーーー!!
違うとこジンジンしないように、私で。(ヲイwwwww

千砂さん: 「ぬこ」とは2ch用語で「ねこ」なのですよん♪
「~しますた」とかも2ch用語ですねー。
「~じゃネイノー」はラー語です。あ、知ってるかwww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

