スポンサーサイト


母は上手

家では、夏になると下手をすると1年中せがまれる
風呂上りのアイス
が恒例。

アイスといっても、ポキッと折る
あの安いヤツねw

でも、油断してたら切らしてしまった
というか、ポキッと折った半分が一人分なんだけど
半分足りなかった。
こうなると、家の子どもたちは
食べられるまで言う
のだ!!

食べた~い
食べた~い


なんかの宗教みたいに繰り返す。

ふふふ

母を見くびるな!!
こんなときのための
とっておきがあるのだ~~!


pino_img02.gif

ピノ~~(ドラ風にw)

一気に子ども達のテンションが上がりましたよ?
子ザルが3匹踊ってます。

どのくらい嬉しかったかと言うと


むすめ1のショットでお楽しみくださいw
妖怪皿なめ子

ペロペロ
妖怪皿食い子

ふま~~~
妖怪ピノ子

ほぅ~~~

どんな食べ方だよ

今日は新しいパッキンアイスと呼んでいる
入れておいたからね~。


母はビールで!間違いなく切らすことはありません!
乾杯ピ○ポチお願いしますです



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/64-18a7f3f5

コメント

こんにちわ。
こちらのブログに遊びに来ちゃいました。
nyaoさんの所ではパッキンアイスというんですね。
我が家では「カリコリ」と呼んでいますv-410
でもこれって安いし夏の必需品ですよね。
こんにちは。
うちは「ポッキンアイス」派です☆
懐かしいなあ・・・
子どもの時はうちも定番でした!
今や<ビールですけどね。

それにしても、手作りお菓子やお洋服・・・
私の憧れです。

乾杯ぽちり!
ありがとうございます!ココだけの話、
文中に出ていた1本しかなかったパッキン。
昼間、むすこ2に1本食べさせちゃいましたw

ちひろさん:そ~なんです!今や100均で手に入る時代!旦那が帰ってくるまで家ではエアコン入れないのでw子ども達はこれだけが頼りらしいという噂もww今日は「カリコリ食べる?」と聞いてみよう!!

umeさん:「ポッキン」か!よくよく考えればこっちの方が自然ですよね…。なぜ「パッキン」なんだろう。
え!?お褒めの言葉ですか!?それは!!
いやぁ。えへぇ。てれてれ。
何も出ないですけどいいですか???w
こんにちわ☆
わぁ~懐かしい!!
ちっちゃい頃よく食べました~!!
でも、今売ってるコレって、昔に比べて細くなってません??
(気のせいかも知れませんが…)

そうそう…(笑)
小さい頃って、お皿についたチョコとか、カップアイスのふたとかを
絶対舐めちゃってましたよ~(笑)
おはようございます!
そうそう!細いし、小さいですよね!
というか、家では安いのしか買わないから
なのかしらv-388

うぷぷ。ふた!舐めました!
私なんて「ここが一番美味しい」
なんて思ってましたよ~。w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

