スポンサーサイト


スコーン??

突然、が降りてきて
スコーンを作りなさい
と言ったので作ってみましたw

てか、何でわざわざ忙しい時間帯に作るかなぁ。
夕食の準備もせずにスコーンかよ。
しかも、初めてだし。

え~と。

材料
薄力粉         250グラム
ベーキングパウダー   大さじ1
バター(なかったのでマーガリンw)
                        85グラム

砂糖          60グラム
溶き卵         1個の半分
牛乳          60ml
つやだし用牛乳
打ち粉(薄力粉)

実は適当な私の性格がここで出てしまい溶き卵を1個丸々入れてしまいましたよ
というか、そのことに今、気づきました

200℃で10分焼いてできあがり~!

おいしくなさそう


な…なんか、失敗作みたい

「カメラの使い方」も美味しく作る1つなのかもしれない。
しかも、突然作ったので写真撮るの忘れててコレ1枚しかないしw

今回は(って初めてのくせに)四角の一口サイズにしてみました。
食べやすいし、楽。
半分は冷凍に。1ヶ月はもつらしいので、何もないときにでも
焼こうかと。(でも、なるべく早く食べちゃいましょう)

卵が多かったせいか、従来のスコーンよりちょっぴりしっとりしていた感じ。
家族、もりもり食べてくれたよ~
旦那はマーガリンで
むすこ1はジャムで
むすめ1はそのままで
むすこ2は旦那のおすそ分けでw

いつもは、こんなことないの!
誰かしら、手も付けずに「いらない」って言われたり
「ん~。いまいち」とか「好きじゃない」とか

また作るからね~
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪




この、ど素人が!(と自分で思うw)
なんて言わないで
ポチお願いしますです






スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/63-ea688c69

コメント

ちゃんと作っててエライ!
私なんて最近はセリアで売ってるスコーンMIX専門w
今日買いに行って来ようかな~(すぐ感化される)
てか、そういうのあるなら
教えてよww
注文受付は、こちらですかぁ~~

などと、お気楽な方に流れていくわたし~
受け付けません!
作ってください!ww

そろそろmnmnしませんか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

