スポンサーサイト


ケーキ

「いらっしゃいませ」

「すみません。
あの…開けたら『ふわぁ』ってなるケーキがほしいんですけど」

「ぷ」(厨房から)

「ふわぁですか?」

「すみません…」

「いろんな種類のものがあったらなるかもしれないですね」

「なるほど。じゃ、7人分で。」

「はい」(紙をもってホールに出てくるおねえさん)

「……」

「……どれにしますか?」

「ああ!」(選ぶのか!)







そんな感じで。

nyaoはケーキを手に入れた。(ドラクエ風)

美味しいものを食べながら和やかに時間を過ごしたかった。
どうだったんだろう。

きっとみんなが
「何のために集まったの?」
と思ったんだろうと。

私は言葉足らずで、うまく言葉が出てこないから
伝わるようにはいえないのだけど。

話は濃くても薄くても、
内容があってもなくても、
そんなことはどうでもよくて。

くだらない話でいい。
その場にみんながいて同じ時間を共有することが大事なときもある。
ってことかなぁ。
だって、仲良くなりたいんだもん。







ところで、ロールケーキってのはどうやって食べるんでしょう。
刺せば、倒れて中身がクチャっと出そうだし
切れば、倒れて中身がクチャっと出そうだし

結局かぶりついたんだけど。

生クリームがプリンがフルーツが。
胃の中の目が白黒してるっぽい!
むせるわ、甘いわ。

だって、こう、こみ上げてくるものが嘔吐臭だぜ?
ん?オレだけか??




ケーキもケーキ屋さんも苦手…
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/567-efe4ffa7

コメント

ロールケーキは切らずにね
渦を逆に回して外側から食べるんだよ。
バームクーヘンと一緒♪
いずれにしても腹に入るとクッチャとしちゃうさ。

余談だけど、このテンプレ懐かしい。
実はうちの会社関連ブログの1番最初がコレでした。

ありがとう!
Mさん: ほう!なるほど!クルクルっと。
…ってコラ!(ベタだわぁ)
ところでテンプレにそんないきさつが!(どんな)
グレー好きなんすよ。オレンジとか。
大丈夫っすか?嫌な思い出とか思い出さない?どんだけネガティブなんだ、オレwww
おはよ
あれ?ケーキ苦手だっけ?意外だな~それとも年齢と共に胃が繊細になってきたとか?
ありがとう!
フーちゃん: 甘いもの全般ダメなのよ。たまーーーに食べると美味しいんだけどお腹が空いてても食べる気にはなんないのよね。
フーちゃんは好きだよね♪私うなぎは好きだよ(ひひ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

