スポンサーサイト


想像力をかきたてる

夏休みが終わって早1ヶ月。

あっという間に空もだいぶ近くなって
すっかり秋模様。

まぁ。奥様そんなに着膨れて。
お風邪でも?

いえいえ、肉布団ですのよ。おほほほほ。






ちっ。






ところで冒頭の【夏休み】
これの宿題「夏休みの友」の中に
川などで拾った枝などを使って作ってみよう。
というものがあった。
我が家(主に私)は川>海なので
お茶の子さいさい。

むすこ1も工作は得意なはずだ。
私の血を引いていれば。


**********************


夏休みが終わって、その時の工作はもったいぶって捨てられず
TVの上に飾られている。
というか、正直捨てるタイミングがなく置いてあるだけだ。
というか、埃もかぶっている。
というか、普段は忘れられている。

先日、義母が来て、この工作を見つけ言った。

「あら。素敵。誰が作ったの?」

むすこ1「ボク!あのね、ここが尻尾でね!」

「しっ…?」

※ 生き物であるというところにビックリ。の義母。

「へぇ。上手に作るもんだね。
子どもの想像力はすごい。架空の動物が作れるんだから。」



20071001140212.jpg



いいえ!お義母さん!

むすこ1が作ったのはコレなんです!!!




ほぅら。見えてきたー。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/519-64f46005

コメント

なるほど・・
創造力には想像力ね。

懐かしいな、子どもの夏休みの工作。
私もお得意分野でさ
お手伝いのつもりがリキ入っちゃって
おまけに賞まで入っちゃって
親子で冷や汗かいたという

私の夏の武勇伝、いや思い出です。
あ~、確かに見えてきたよ
な、涙でちょっとぼやけてるけどね!
不思議だ~
ホントだ~見えてきた~!!
あ、もうコンタクト外した後だった~
ありがとう!ありがとう!ありがとう!

Mさん: 今年から「貯金箱」がなくなったから力入れたつもりなんだろうけど…所詮こんなもんでしたww
いやいや、工作は親子合作ですよー。これは提出する必要がなかったんで写真だけ撮りましたwww

おかんさん: きっとね、心優しい恐竜なんだね。ガリガリだものwww
見えてくれてありがとうwww
むすこも救われるよ。私絶句だったものwww

フーちゃん: ち・違うとこ見てないか?テレビの上だぜ?トゲトゲ見えてきた?www
私は悲しくなってきたよwww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

