スポンサーサイト


久々に本気で

猛烈に腹を立てている。

ある人に。

自分に腹を立てることはよくあって
自分が自分で居ることに嫌気がさしてどうしようもなくなったりはする。

普段、人に対して「なんなんだ、あの人は」くらいの苛立ちはある。
それは誰にでもあるだろう。

でも本気で人に腹を立てたのは本当に何年ぶりか。

とある一人称に腹を立てているのだ。
なんだ。
これが不思議な感覚で。
とっても冷静。
そんで身体の内側がフツフツいってる。

泣きたいくらい腹立だしいのだけど
相手も実は私に対してそう思っているんだろう。
と思って「泣くほど腹が立っていると思われてたまるか」と思う。
実際に相手もそう思っていると思う。

私にそう思われた人は、私のこともそう思っているんだ。

そんな腹の探りあいで日々会っているのかと思うと
嫌気がさす。
それなのにそれはそれは気の合う仲間のように談笑するのだ。

ちょっとゾッとさえする。


そうも言っていられないから人間関係って難しいんだろうけど。
人って人に対してコレだけの腹ただしさを覚えられるんだね。



この気持ち、何をしてごまかそう。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/515-3d1d342b

コメント

なんかわかるなぁ…。
先に態度に出したら負けって思ってしまうよ。
このモヤモヤはどこで晴らそうか。。。
本当に些細な事だったら時間が経てば忘れるんだけどねぇ。
>それなのにそれはそれは気の合う仲間のように談笑するのだ。

↑コレ、きついよねぇ(涙)
相手がスッパリキッパリ態度に出してくれた方が逆に割り切れるし。
(それはそれでやっぱり嫌なんだけど・汗)
その怒りを表に出せないとなると気持ちのやり場がないね。
どこか別の形で解放できるといいね。
(ごめん、こんな事しか言えなかった・涙)
す、すんません。
お、おいらのコトかね?
す、すみません。
いつもセクハラしてスミマセン。
って違うか。

うむむ。相手があってのことって難しいね。私は、右から左へ流しております。
ありがとう!ありがとう!ありがとう!

いずはん: ここでこうやって言ってもらえるのが一番の解消だよ。
「些細」が溜まりに溜まった結果がこの記事でさ。誰かに対して敵意をむき出しにしたことないからこれは何度読んでも笑えるくらい腹が立ってたなぁって記事だわー。www
ありがとう。随分落ち着いたんだ☆

ミッチー: この問題は実は本人と談笑しているうちに和らいだよw
いい人なんだ。ホントに。談笑してるとムカッとすることはあるけどムカつくけど頑張ってるってのが垣間見えるんで許しちゃう(わ、上目線w)
残りは家の窓を閉め切って発声練習wwwwあーーーーー!!ってねw
ありがとう。

フーちゃん: おら。談笑するか?
セクハラしたろか?うへへ。
上から下へ右から左へ受け流しても受け流しきれなくなった記事でな。
その溢れちゃった分の気持ちを綴ってみたよ。
ありがとう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

