

どうやったって。

あのね、これ。
今日が最終提出期限のこれ。

毎年私立幼稚園に通っている保護者の皆さんなら
ご存知かとも思いますが。
(あれ?これって福島県だけ?)
「助成の増額」を目的とした署名をするんですな。
これを県議会に提出するらしいんだけど。


これが園児1人で10名の署名が必要なのよ。
家は2人通ってるから20名。

別にね、いいのよ。
こう言っちゃアレだけど誰でもいいのよ。
遠くの親戚の名前書いたってアレなのよ。
全部同じ苗字のハンコ押してあったってアレなのよ。

でもさ、アレじゃない?
ちょっと後ろめたいっていうか。ね?


だけど。


どうやったって、20人は無理!


我が家の苗字と私の旧姓の2種類のハンコで署名20名分アレするなんて無理!!


まぁ。要するに何が言いたいかって。


「アレ」という言葉は便利だ。


ってこと。


アレをアレしてアレするんだよ。

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/512-21b22e88

コメント

アレがナニしてナニがアレ・・・。
あれ?!
ウチは20人、3年目ですよ。ふふ。
ありがとう!ありがとう!
フーちゃん: そうソレをナニしてコレをアレするのよ。ふふふ。
今、変な想像したでしょ(はーつ

サーちゃん: 尊敬するよ。
わたしゃ、先生に「足りなかったところは私たちが補充しますから」って慰められちゃったぜ?友達もいないみたいじゃんか!(いないけど
絶対埋めてやる!www

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

