

求む。

何としても、写真を撮らなければならなくなって。


「写メでいいので」


という言葉に甘えて軽く撮ったら


ゆがむんです。

これ、何とかなりませんかね。
いえね?前々から気付いてはいたんだけど
左側がひしゃげてる。

確かに小学校の時、坂道を自転車で走っていて転んで
左全身でスライディングして顔から膝までまるで「何か」になったよ。

確かに社会人1年生の時、大雪の中ノーマルタイヤで徳永英明のコンサートに向かう途中、しかも実家から300メートル進んだところで滑って近所のおじさんの車にぶつけて。
ハンドルに左顔強打してまるで「何か」になったよ。

確かにいまだに、口の中の薄皮を噛むクセがあるよ。
確かに…確かに…(面白いエピソードが浮かんでこない!!)だよ。


顔の筋肉を駆使して左側を見開いて撮ってみたら
右顔は穏やかな人、左顔は血の気の多い人
になっちゃうし。

何とかごまかそうとアイメイク頑張ったら
違う国の人になっちゃうし。


もう、どうしようもないので
誰か、ゆがんでいる言い訳を考えてください!

私的には
朝青龍に「謝っちゃえよ」と説得しにモンゴルに行く飛行機に乗ったまではよかったが
機内で食べた「味ごのみ」の豆の粒が奥の歯と肉の間に挟まってしまい
トイレついでに鏡の前で手を口に突っ込んで確認していたら返し忘れたDVDがあることに気付いて
慌てて機長に「降ろしてくれ」と直談判に行く途中
手を洗っていなかったことに気付いた。

そのショックで歪んでしまった。

という言い訳を考えていたのだけど
こんな、どうしようもないことを書いている暇があったら
今までの人生を振り返っていろいろ反省するべきだ。
と思ったので言い訳はやめにします。

ということで

求む。メイクさん。


結局、人任せ。

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/488-4d030d34

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

