スポンサーサイト


歯医者好嫌

今日はむすこ1の歯医者。

彼は歯医者を嫌がらない。
たぶん、初めての歯医者がよかったんだろう。

優しく諭す衛生士お姉さん
痛くないことを証明するため、空気が出る機械を当てて遊んでくれた
衛生士お姉さん

ついさっき、歯医者に送って行ったのだが、受け付けのお姉さんと会話するむすこ1の顔は

「お前はしんちゃんか!」

と突っ込みを入れたくなるほどだった。




対照的にむすめ1は歯医者が大嫌い。
自分が治療するわけでもないのに絶対に車から降りてこない。
たぶん、初めての歯医者がまずかったんだろう。

フッ素を塗るだけだから大丈夫だろうと見くびっていたんだな。
私も歯医者さんも。
「断末魔」の叫び声、とはああいうことを言うんだな。
油断した。
あの時のむすめ1の顔からは、いたるところから水が出ていた。罪悪感さえ感じるほどにwww

まずかったな。


二つの意味でな。(←わかんなかった人はスルーで)




そろそろむすこ2もデビューしなくては。
上を見ている彼のことだから、不安は拭えない。

考えるだけで気が重い…。




さ。そろそろ迎えに行くか。

そして私が1番の歯医者嫌いwwww
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/444-495420c3

コメント

歯医者さん嫌いな子は めっちゃ暴れますよね。長男もそうですけど、恥ずかしいくらい叫んでますよ。
長男も2箇所から水がでました。
うちもこの間耳鼻科で大暴れだったよ(涙
あれはすごかった。
気が狂ったかと思った。マジで。
歯医者は最初、めちゃめちゃやさし~いドクターにかかるといいよ。
うちはそれで歯医者への恐怖心がなくなったみたい。
全然嫌がらなかったよ。
あ~
おいらも歯医者嫌いだったな~
待合室で聞えてくる音も怖かったし・・・そこに置いてある歯の本も怖いし・・・
いずはんは今でも歯医者は嫌いよ。
2度と行きたくないわ…(;゜;∀;゜;)
ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!

haruさん: 車から降ろすのも一苦労でねwww出ますね2~3箇所から水。

まさっぷさん: おお!むすめ1は耳鼻科は克服しました!3ヶ月ほど通ったんで。慣れってやつですかね。
うん。歯医者は最初が肝心ですねぇ。ホント失敗しましたwww

ふーちゃん: そうそう!何気に歯医者さんの本って怖いんだよね!リアルな歯の話の絵本だったりするからさ!

いずはん: だよね!自分のために、は行きたくないwww(行かなきゃなんないんだけどね…ww)
ブラシの無い歯ブラシ
歯医者が好きというのはむしろ異常です。きらいが普通の人間です。
しかし歯は悪くなったら行くしかないですよね。普段の手入れが大切です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

