スポンサーサイト


病院巡り

今日は朝から病院巡り。

別に病院が好きなわけじゃないのよw

先日、幼稚園で行われた健康診断の、内科眼科の日、むすめ1は熱を出して休んでいたのだ。
あの、カンヅメな日々がよみがえる~!
後日、先生から届いた用紙。

「お休みしたので、検診ができませんでした。内科と眼科、個人で行って、診断してもらってください」

はい?
個人で行かなきゃならないんですか?

一瞬
熱あっても、健康診断だけ受ければよかった?
と思ってしまったよ。

チョット前から、耳の聞こえも気になっていたので
今日は幼稚園を休んで
病院三昧を覚悟。

園医の内科、眼科とも、先生が連絡してくれてるはずだったのだが
私の方が行動が早かったらしく、バタバタさせてしまった。

異常なし!
当たり前田のクラッカー(死語?)
あったら、かかりつけの病院でわかっている!

ここで、9時に家を出たのに11時だよ。
時間、もったいない!!

で、耳鼻科にも、行く予定をしていたので
ちと遠いが、友達から聞いて1番よさそうだった耳鼻科に
向かった。

が!

わからな~い。
ば…場所が…どこ?
ここはどこ~~~
彷徨いましたよ、私は!
同じところをグルグルと!
むすめ1&むすこ2は寝ちゃうし、
ガソリンはないし。

思わず半べそさえかきましたよ!

最初から、案内板見ていれば
早かったのにねw

着いたのは、お昼近く。30分は彷徨った計算だわ。
何やってんだ。私

幸い12時まで受付だったので間に合ったんだけどね。

結果は両耳とも中耳炎だってさ。

しばらく(ってどのくらい?)通うそうです。
蓄膿気味らしく、鼻の治療を重点的にしましょう
とのことで。

さて、むすこ1がソフトボールの練習から
帰ってきました。
私の横で、鼻をほじってますw

風呂入れっか~。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/42-db0f6f98

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

