スポンサーサイト


最強のグー!

今日午前中

幼稚園の父の日恒例

ファミリーデー
と称された

プチ運動会
に参加してきました。

全ての競技に保護者が参加するんです。

んで、その中の一つに
貨物列車シュッシュッシュッ
という、じゃんけんゲームがあったのね。

全員が♪貨物列車シュッシュッシュー、急げ急げシュッシュッシュー♪の音楽に合わせて適当に歩き回り、音楽が止まった時に近くにいる人とじゃんけんをして負けた人が勝った人の後ろにつかまって…というのを繰り返す、なんとも単純なゲームなのさ。


全園児(の後ろに保護者)100名でスタート。
200706091053001.jpg

むすこ2優勝!

みたいなー。みたいななー。

しかも

全部グー勝ち
(1回だけパーで勝ったけどww)

みたいなー。みたいななー。


むすこ2、私の後ろに延々と続く親子共…変にテンションが…嗚呼、気持ちいい…ww
(ちょっとが目覚めたっぽい。)


でもね、あと2回じゃんけんすれば勝負が決まるって時。
(要は4つの行列ができている状態ね。)

むすめ1も別の列の先頭に!!
そう、姉弟で勝ち残ってたのねぇ。
むすめ1はそこで負けちゃったんだけど。


いやぁ。私がじゃんけんしたわけじゃないけど、嬉しいもんだねぇ!

いろんな人に「たんたん(むすこ2)凄いねー!おめでとう!!」と声をかけてもらったんだけど。

どうして揃いも揃って、私には

「こんなところで運使っちゃってww」

なわけ!?なぁ、なぁ。

なぁ、なぁ。(いじられて嬉しいからいいけど)




あ。そうそう。
肝心の父の日のプレゼント

むすめ1(年長)より
200706091614431.jpg

むすこ2(年少)より
20070609161516.jpg


運は使うものじゃない!奪うものよ!(すでに酔っ払い)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/418-2f3b3759

コメント

あはは
みんなnyaoっちのドMっぽいキャラにSっぽくなっちゃうんだろうね~(笑)
でもスゴいね~天下とったどぉ~!!的な感じやね♪
今年のハイライト・・・か・・・な?
息子2くんすごいねぇ♪
いずはんはあのゲーム絶対に勝ち残れないの。
大体最初に負けるのil||li _| ̄|○ il||li
全部グー!(爆)確かにすごい強運だ!
じゃんけんの弱いおかん、、、
唯一勝ち進んだのは、学校給食の
「休んだ人の分のアイス争奪戦」。。。
絶対あれで運使い果たした。
運奪い取れ~!むすこ君(&おかん)
むすこ2クン、スゴイ!!強運ですね~。
笑顔もとってもGOODです♪
父の日に楽しそうな行事があるんですね!
うちの幼稚園はプレゼントだけだなぁ~。
日ごろは影の薄い(e-279)お父さん達も、
その日ばかりは大はりきりでしょうね(^m^*)
すげー!!
グーで全部勝つなんて相手はチョキばっかりって事でしょ?
パーの立場がないー!(視点ずれてる)

最後の「運は奪うもの」にやられたww
ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!

ふーちゃん: それは褒め言葉として受け取っておこうww
もう、どんどんテンション上がっちゃうのwま、私が勝ったわけじゃないんだけどね。

いずはん: 私も、私も!初戦敗退組!後からノコノコ着いていく派ww
子どもって欲がないから余計なんだよ。むすこ2なんて「まだじゃんけんするの?」的なノリだったもんww

おかんさん: もう単なる運だよねw
ああ、やっぱり運使っちゃったんだわぁ!!wwいやいや!休んだ人の分のアイス争奪だって大切よ!そこで闘争心を養っt(以下自粛w)
おー!私も頑張るわ!!(違

みかんさん: いっつもこの顔なんですよぅ。いい顔なんだけど…ww
そうなんです。このイベント意外に好評で。まぁ参加するお父さんも半数程度なんですけどねww

ミッチー: そうなの!意外にチョキばかり!それもすごいよねww
パーで勝った時は、お互いグーでアイコが続いてむすこ2が終わらせるべくパーを出したってわけww
チョキはすっかり弱者だよww

運は奪うものよ!ミッチー!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

