スポンサーサイト


初心者マークで思い出したこと。

本当は遠出をするはずだったのですが

むすこ1
学校の先生に
「インフルエンザが流行っているのでなるべく出歩かないように」
と言われたことで外出を拒否。

こういう人です。むすこ1

先生は絶対です。

でも先生に
「外で遊びましょう」
と言われても外には出ないでしょう。

そういう人です。むすこ1




なので、留守番を頼んで旦那とFAXを買ってきました。

これで、半デジタルからデジタルになりました。
感熱紙から普通紙に昇格!
子機もお目見えです。


その帰り道。中央線のない、さほど広くない道路の真ん中付近で信号待ちをしている高級車。

初心者マークを貼っていました。
助手席には色眼鏡をかけ、ずっしりと深く座っている人影が。
ある意味、教習所より怖そうだ…。

まぁ、そんなことはどうでも良くて。

自分が免許を取ったときのことを思い出していました。


短大の頃。

教習所に行くよりも、当時つるんでいた仲間と遊ぶ方が大事で。

無線教習の無線切って怒られたっけなぁ。

本検落ちたっけなぁ。

本検に行くバスの運転手さん、2回とも同じ人で
エロ話で盛り上がったなぁ。

免許取るまでに1年かかったもんなぁ。

免許取って1ヶ月で、新車潰したもんなぁ。
生きててよかったなぁ。

コンサートに行くのに雪道走って滑ってハンドルに顔強打して「お岩さん」になったっけなぁ。
コンサート行きたかったなぁ。
徳永英明の。



………はぁ。


あ。わ、私が何を言いたいのかと言うと!

この時期、初心者マークを付けた新ドライバーが増えますね。
優しい目で見守りましょう。


と。うん。

そんな私もゴールド免許。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/353-bcca46b6

コメント

はじめまして☆
ホームページを作成しました★
よかったら遊びにきてください♪
http://genndama10.web.fc2.com/index.htm
免許
教習所に1年通ってたワケじゃないよね?
無線教習って何?
私が通ってた頃とだいぶかわってるのでしょうか・・・

ちなみにnayoちゃん、普段は車の運転してないよね?
nyaoちゃん!!!よく無事に生きてこられたねぇ…。
まぁ,いずはんも父のクルマを運転してて電柱と電柱の間に挟まって傷だらけにした事もあるけどさ…。
あれね,あぁいう場面てすっごく突拍子もない事を考えるのね。
クルマを持ち上げて脱出しようとしちゃったもんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
私も無線教習ってのがわかんなかった。
それはなに?
私もゴールド・・・だった(涙
保育園の前に停めてたら2回も切符切られたわ。
今はその車も廃車・・・
改めてゴールドになる日も近いです。
私もゴールド
奇跡的に。
今年は大殺界なので、気をつけてます^^;確かに初心者ドラーバー多いね~大学生が春休みで免許取った人がそこらじゅうで事故ってました。
巻き込まれそうでした。こわいこわい
ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!

みこぴさん: 2度も宣伝乙です。
機会がありましたら伺わせていただきます。

妙ぴょん: う…?1年通ったの…うふ。こう、1ヶ月に2~3回教習所に出向くっていうかww
無線教習って、司令塔から先生が無線で指示を出して、教習生1人で運転すること、よ。
はい~?何言っちゃってんの、妙ぴょん!私、旦那より運転上手なんだからねっ!!

いずはん: ねぇ。事故った時助けを求めに言ったお店の人びっくりしてたよ。顔が血で真っ赤だったからww
視界が赤かったなぁ。
いずはん…。可愛い!!なんて可愛いんだっ!「挟まる」なんて妙技、いずはんだからこそだと思う!!褒めてるのよ!!

まさっぷさん: ふふん。私はゴールド継続中!運がいいだけ?(あ。こんなこと言っちゃだめよね。)いいえ、私は安全第一をモットーにしてますから!
無線教習、わかりました?無線マイク持って歌って、叱られたりもしました。いい先生でした、うん。ww

フランセスクさん: 想像してしまった。そこいらじゅうで事故を起こしている図…面白いww
でもホント明日はわが身。私も初心者マークを貼って気を引き締めます!(違

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

