

世代の違いもカバーなむすめ

今日は幼稚園の修了式

離任式も兼ねていたので、朝から園にいた。


式も終わり、ほどなくして
他の保護者と話していた所にむすめ1が来て、言った。


「さっきから、ずっとママのこと呼んでたのに!」


「あぁ、ごめんごめん。ママの耳、今日は微妙に日曜日なんで、よく聞こえなくて。



むすめ1
「ふ~ん」
と言って、教室に戻って行った。


他の保護者が聞いてきた。


「今ので通じたの?」



「いやぁ、多分わかってないでしょう?
だって、【耳日曜】って死語じゃん。」



「そうだけど…納得してなかった?」


「いつも、こんなこと言ってるから慣れてるんだよ。きっと。」






「ああ、そうか」









「そうか」言うな。



でも母はそんな君が好きだ。

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/352-df1d7971

コメント

耳日曜日って久し振りに聞いたよ( ´艸`)ムププ
いずはんは年中ダイエット日曜日(;゜;∀;゜;)
久々に書き込ませていただいてます。(盗み見はしてたんですが)
子供って慣れちゃうんですよね^^;
うちも「さすが我が子っ!」ていう
スルーよくあります。
そしておかんもnyaoさんのような突っ込みを受けております(-_-)
ありがとう!ありがとう!

いずはん: ダメ!いずはんはそんなこと言っちゃ!!充分細いじゃないのよぅ。
ところで「耳日曜」って知ってるのね!!やっぱり「死語」…だよね?

おかんさん: お久しぶりです!!
いいですね!同じ匂いですね!ww
その「スルー」を「おいしい」と思ってしまうのは重症ですか?それともドMの鑑でしょうか…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

