スポンサーサイト


縄跳び論(箇条書き)

久しぶりにむすめ1が縄跳びの練習をすると言い出した。

もちろん、私も参加。

本日発覚したこと
「前とび組」の前に「頑張ろう組」があったこと。
その「頑張ろう組」から今日「前とび組」に昇格したこと。

相変わらず縄が一周する間にほぼ1.5回跳んでいる。

故に跳べるのは3回が限度。

悪いのはビニール製の縄跳び。

私、幼稚園の縄跳びと同じ縄跳びを持ってくる。(ロープ製)

むすめ1引くに引けなくなる。

私、悠々と後ろ跳び。

むすめ1ロープ製で6回跳ぶ。

私、後ろ二重跳び失敗。アキレス腱付近強打。

そんな私にコツを教えてくれるむすめ1

背伸びをしながら跳ぶと静かに跳べるらしい。

密かにダイエットを再決意した私。

見本を見せてくれるむすめ1

1回目で引っかかる。

もう1度。

やっぱり1回目で引っかかる。

もう1度。

やっぱりやっぱり1回目で引っかかる。

々(以下同文)

私、ゆっくり跳ぶことを提案。

むすめ1憮然として言い放つ。



だって、背伸びすると、鼻の穴も大きくなっちゃうんだもん!!



結論
*大事なのは鼻の穴
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/328-cc20a32d

コメント

小学校では冬になると縄跳びをやるようになるのか、我が家の娘も喜んでやっています!
でもね~、今年だけで3本もダメにされてますi-231寒いときにやるせいか、すぐにブチッと切れてしまうんですよ!100円の安物のせいかと思ったけど、もう少し高いの買っても同じだったi-232
nyaoさんは二重とびできるんですね~。私は出来ないので、もっぱら見学してますi-237
まりもも縄跳びにハマってる!!
背伸びすると鼻の穴大きくなるのか試した。たった今。
そう、あたしが・・・・。
むすめちゃん正しい。
ぷぷぷw
確かに鼻の穴が大きくなった!
(私も試しました)
しかもなんか変な顔になるwww
縄跳びねぇ…保育園の頃に初めてやったんだけど苦手だったなぁ…。
レベル別にシールがあって,上に行くほどピンクとかのかわいい色なのね。いずはんはもちろん全くダメだから紫や紺のシールしか貼って貰えないの・、λ ちぇ
ピンクのシールをねだったらピシャリと断られたよil||li _| ̄|○ il||li

背伸びで鼻の穴が大きくなるのは初めて聞いたよ☆
お祝いコメントありがとうございました
うちの子の学校は、長縄をやってるみたいですよ
娘に聞いたら、
「あっ!膨らむかも」ですって(笑)
なんででしょうね~
そこに座れぃ!
ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!

narumin.nさん: 冬の風物詩な感じですよねぇ。ビニール製の物は凍っちゃうのかな?何にしても3本は凄い!回す速さが半端じゃないとか!ww
私はね、縄跳び少女だったんですYO!(嘘
昨日の二重跳びは12回が限度でしたww

ゆみちゃん: ホントかよ!やったんかいよ!おいー。ww
だって、そもそも…まぁいいや。そのままコメ読み進んで!ww

フランさん: 揃いも揃ってぇ!
あのなぁ。縄跳びしてみ!縄跳びするときって、元々ある程度つま先立ちじゃないか!?背伸びしたらどうやったって、顔とか、脛とか、あらゆるところに危険が及ぶだろわいよ!
すなっ!ww変顔確認してまでするなー!

いずはん: 私はね。かの有名な「隼(二重交差跳び)」取得者なのよ。実は。個人種目で地味ぃな作業大っ好きだからww
ピンクのシールだったら今だって、いずはんにあげちゃうよ!(大人の権力でww)
鼻の穴はね、縄跳びに関係ないから!真似しちゃダメよ?

ちびママさん: おいーー!
ダメですよーー!外で言ったら!
家の娘みたいにネタにされかねませんよ!ふがふが!!ww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

