スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縄跳び論(箇条書き)

久しぶりにむすめ1が縄跳びの練習をすると言い出した。

もちろん、私も参加。

本日発覚したこと
「前とび組」の前に「頑張ろう組」があったこと。
その「頑張ろう組」から今日「前とび組」に昇格したこと。

相変わらず縄が一周する間にほぼ1.5回跳んでいる。

故に跳べるのは3回が限度。

悪いのはビニール製の縄跳び。

私、幼稚園の縄跳びと同じ縄跳びを持ってくる。(ロープ製)

むすめ1引くに引けなくなる。

私、悠々と後ろ跳び。

むすめ1ロープ製で6回跳ぶ。

私、後ろ二重跳び失敗。アキレス腱付近強打。

そんな私にコツを教えてくれるむすめ1

背伸びをしながら跳ぶと静かに跳べるらしい。

密かにダイエットを再決意した私。

見本を見せてくれるむすめ1

1回目で引っかかる。

もう1度。

やっぱり1回目で引っかかる。

もう1度。

やっぱりやっぱり1回目で引っかかる。

々(以下同文)

私、ゆっくり跳ぶことを提案。

むすめ1憮然として言い放つ。



だって、背伸びすると、鼻の穴も大きくなっちゃうんだもん!!



結論
*大事なのは鼻の穴
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/328-cc20a32d

コメント

小学校では冬になると縄跳びをやるようになるのか、我が家の娘も喜んでやっています!
でもね~、今年だけで3本もダメにされてますi-231寒いときにやるせいか、すぐにブチッと切れてしまうんですよ!100円の安物のせいかと思ったけど、もう少し高いの買っても同じだったi-232
nyaoさんは二重とびできるんですね~。私は出来ないので、もっぱら見学してますi-237
まりもも縄跳びにハマってる!!
背伸びすると鼻の穴大きくなるのか試した。たった今。
そう、あたしが・・・・。
むすめちゃん正しい。
ぷぷぷw
確かに鼻の穴が大きくなった!
(私も試しました)
しかもなんか変な顔になるwww
縄跳びねぇ…保育園の頃に初めてやったんだけど苦手だったなぁ…。
レベル別にシールがあって,上に行くほどピンクとかのかわいい色なのね。いずはんはもちろん全くダメだから紫や紺のシールしか貼って貰えないの・、λ ちぇ
ピンクのシールをねだったらピシャリと断られたよil||li _| ̄|○ il||li

背伸びで鼻の穴が大きくなるのは初めて聞いたよ☆
お祝いコメントありがとうございました
うちの子の学校は、長縄をやってるみたいですよ
娘に聞いたら、
「あっ!膨らむかも」ですって(笑)
なんででしょうね~
そこに座れぃ!
ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!

narumin.nさん: 冬の風物詩な感じですよねぇ。ビニール製の物は凍っちゃうのかな?何にしても3本は凄い!回す速さが半端じゃないとか!ww
私はね、縄跳び少女だったんですYO!(嘘
昨日の二重跳びは12回が限度でしたww

ゆみちゃん: ホントかよ!やったんかいよ!おいー。ww
だって、そもそも…まぁいいや。そのままコメ読み進んで!ww

フランさん: 揃いも揃ってぇ!
あのなぁ。縄跳びしてみ!縄跳びするときって、元々ある程度つま先立ちじゃないか!?背伸びしたらどうやったって、顔とか、脛とか、あらゆるところに危険が及ぶだろわいよ!
すなっ!ww変顔確認してまでするなー!

いずはん: 私はね。かの有名な「隼(二重交差跳び)」取得者なのよ。実は。個人種目で地味ぃな作業大っ好きだからww
ピンクのシールだったら今だって、いずはんにあげちゃうよ!(大人の権力でww)
鼻の穴はね、縄跳びに関係ないから!真似しちゃダメよ?

ちびママさん: おいーー!
ダメですよーー!外で言ったら!
家の娘みたいにネタにされかねませんよ!ふがふが!!ww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。