スポンサーサイト


一昨年、後厄を終えて

ホッとしたのもつかの間

今年



また本厄





さて、私は何歳でしょう。








実は、最近までどうしても自分の年が覚えられない症候群だった私。


え?病気だって?

あはははは。

や、山田くぅん!ざ、座布団1枚ロメロスペシャルして!




そうじゃなくて。(脱力




むすこ2を生んだときに

私の誕生日、この子にあげちゃった。

って言ってたのね。
(同じ誕生日なんで)

それは、いい。

何歳と何歳の狭間で生んだのか

わかんなくなっちゃった!!



それで度々
『私、何歳だっけ?』
と人に聞くこと……何回?



でも、今年は間違えない!!















だって、年女だから。
24歳じゃないほうの。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/280-6d6c0575

コメント

とぅちゃんもしょっちゅう自分の歳を訊いてくるよ。
母あっこ(仮名)もわざとかどうか知らないけど訊いてくるよ。
はじめまして!
いきなりのコメントお許し下さい。
私はfukumimiと申します。
おもしろいblogだったのでついコメントさせていただきました(^^)
私も子供によく「お母さん、何歳?」と聞かれますが、もう何年も「20歳」で通してます…(ベタですが 笑)
また遊びに伺いますね!

応援ポチっ★
私も後厄抜けた瞬間初詣に行き、あと一年厄があると知り愕然としました。
一体あれはなんなんだ…
私も歳を忘れたいです…
ありがとう!ありがとうございます!ありがとうございます!

いずはん: ぬ!(意味なし
ほんとだって!まーじーでー。
何回聞いても『4?5?』で迷ってたんだよね。
家のままりんはわざわざぱぱりんを引き合いに出してくるよ。
『お父さんが○歳だから、△歳』ってww確信犯だね。うん。(私はマジだよ!←しつこいw)

hukumimiサマ: はじめまして!
ありがとうございます!もっと褒めてください。私は褒めると伸びる子です。
私は年齢を聞かれるとしどろもどろしてしまい、結局罪悪感で『に…27歳』と半端なボケをかまします。最近は『多分34歳』って言ってますww
わんこ&にゃんこ可愛いですねー!!

puririサマ: はじめまして?
すみません!よくお見かけするのではじめての気がしなくてっ!!
嗚呼、ノゾキに行っているのばれてましたか!!
なんかね、飲んで騒いで。っていうのがいいらしいですよ。要は大騒ぎして厄を追い払うって感じでしょうかね。
↑これを言い訳に今年ははじけましょう!!
これからもよろしくお願いします。
…あなたが厄なら私もなの?
あけましておめでとうございまーす!!

年女ですかー。
うちの父、年男です。(今年60)
歳がわからなくなったらいつでも呼んでくださいね♪

今年もよろしくお願いしまーす!!
ありがとう!ありがとう!
サーちゃん: だってば!
本厄だでば!厄払いに大騒ぎすっぺ!

umeさん: おめでとうございます!
お父さんですかーーー!
でも、ダメ父じゃやっぱり年、間違えるんじゃ…
今年もよろしくおねがいしまーーす!
わかるわかるよー
キミの気持ちー
まじで、そんな症候群にかかりやすいお年頃なのよ!
私も、改めて書類とか書くときに
「あれ?今何歳だっけ」
って何度も思ったものです。
今ではくっきり分かります・・・
そこがまた悲しいけど(涙
(いくつなんだよ)
あけましておめでとうございま~す!
年女ですか~。うちの弟と一緒だ♪
ちなみに私はv-532です(^m^*)
歳って、よく『今年○歳になる』みたいな言い方を
するせいか、本当にわからなくなりますよね。
最近私は自分の歳を一つ多く記憶していて
間違いに気が付いたときは、そりゃぁもう
得した気分になりました(≧∀≦)
ありがとう!ありがとう!

まさっぷさん: わかってくれるかー(バシバシ
『いくつ?』って聞かれると
『46年』って答えてたからねw
私も今年からは忘れないだろうな…
うん。いい年のとりかたしてやろう。

みかんゼリーさん: おめでとうございまーす!!
そうか!その手があったか!
つうか年女じゃ、その作戦はどっちにしても効くまいて…ww
みかんゼリーさんは厄終わったんですね!!
女は厄が多くて…はぁ。騒いじゃいましょう!もう!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

