

頑張る人

我が家では、おやつの時間が決まっていて

時計のよめないむすこ2

腹時計で、ピッタリおやつの時間を当てにくる。




むすこ1むすめ1が実家に泊まりに行っている今日も

腹時計で10時のおやつの時間を当てたむすこ2

『おやちゅ、食べていい?』

に聞いてきた。

間髪入れず、昨夜、飲み会で27時頃帰宅の旦那が
『いいよ。』

と答える。

『おやちゅ、食べていい?』
むすこ2。

『食べなって。』
旦那。

『……おやちゅ…』


母、勝利!!・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


『どうぞー。』
『やったぁ!』




家では、おやつの引き出しがあって、子ども達はめいめいに好きなものを持ってきて食べることになっている。

『んーーっ、んーーっ!!』
ゴソゴソ、ゴトン。
『重いなぁ。んーーっ!!』

なにやら頑張っているむすこ2


DSC02088.jpg


これじゃ、開かないわな。

でも、
DSC02087.jpg

めくるめくおやつの引き出しの誘惑。

想定25キロの米袋を必死に引っ張っている。




面白いので、しばらく放置。

『んーーーっ!はぁ。あたないなぁ(開かないなぁ)んーーーっ!!』



↑このあと、すぐ米袋どかしたよ。
可愛すぎて写真撮るの忘れた。

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/272-0e5bf13e

コメント

お米の袋と闘うお子達…かわいい♪
おやつってものすごいチカラを呼び覚ますのね♪
ありがとう!
いずはん: むすこ2はね。3番目らしいのw
自分でやろうと必死。
ジュースの蓋も自分で開けようとして
『あたないなぁ。おたしいなぁ(おかしいなぁ)んーーー。』パッションなんとやらみたいなのww
『頑張ってみる』って気持ちが大きいのね。
むすこ1は自分で開ける前に持ってきてたもん(長男らしい)
はるっちょくんは『開けてー』派?
それとも頑張っちゃう派?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

