スポンサーサイト


80年代のバンドブームに乗り遅れるな

ちょっと前に、片づけをしていたら、譜面が出てきたんです。
懐かしくて見ていたら
幼稚園の先生してたときに使ったピアノの譜面と一緒に

スコアが。



私ね。
中学のときから
バンドマン
に憧れていたんです。

こう書けば、誰もが思い出すであろう

男闘呼組

の影響で。
(え?何?その反応!)

高校に入って

BOΦWY

にすり替わりましたけど。(光GENGIもLOVEだったけどさ)


で、短大に入って、その願いが叶ったんです。
女の子バンド結成!!

麗しの軽音

まぁ、実際は古い校舎の5階にある、おまけに造られたような部屋で、
『寒いよ、暗いよ、怖いよー!』の面堂終太郎にお似合いの部室な感じ。
しかも男所帯だったので、こう…クサイ?
かろうじてエレベーターはあるものの、いつ止まってもおかしくないくらいオドロオドロしていて、私たちも慣れるまでは階段で行ってましたね。5階まで。

でも、嬉しかったですね!汚くて。

だって、そんなイメージあるじゃない?
さびれたような、荒くれ者の集団!的な!
オガァーーーッ!(←雄叫びね。)

で、最初はギターやってたんです。
しかも、よ。
変に両手利きな私はレフトハンドギター購入ー。
確か、白のギブソンだったかな。フェルナンデスだったかな?

練習曲はもちろん
『HIGHWAY STAR (DEEP PURPLE)』
ね。(ハードル高っ!)

もちろん、ろくに弾けずw

その後、ベースが止めてしまったので
私がベースに転身。

べーシストnyao誕生!みたいな。



え?何の曲をカバーしてたかって?

聞いて驚け。


プリプリ

じゃ。PRINCESS PRINCESS!
え?知らない?
知らない人はお母さんに聞いてください。



楽しかったなぁ。私、用事もないのによく部室行って、アンプ最大にして低音響かせてたっけ…。

(そのせいで、授業中はアンプ禁止になった)

フルート持ち込んで、屋上(部室と同じ階にあった)で吹いてたっけ…。

(工藤静香とか)

男子のバンドとセックsションするのが好きで
(やりたい曲をすぐやってくれるからね。)
『ジッタ』とか『ジュンスカ』とか『ブルーハーツ』『ZIGGY』とか。
手当たり次第やってたわー。




ライブというか、学際なんかでも、女の子バンドって珍しかったんで、人は入っていたんじゃないかと…。


うん。ウチのバンド。





ぜんまいぢかけ




って、名前ね。




悲しくなってきた。
ベースのカバーに
ぜんまいぢかけ
ってカッティングできたのは、若気の至り?
(『ぢ』がチョットずらして付けてある)



実家から、持ってこようかな。ベース。
(取ってあるんかーー!)








あ。
つなちゃんちで、お題イベントやってるよーん!
私、かわいいらしいよ!
詳しくは、つなんち『カウパー通信』にて。(カウパーて。)


あ。
いずはんちゃんとこでは14~15日、いろんないずはんちゃんが見れるそうですよー。
はるっちょくんはいつも可愛いよー!(LOVE)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/257-eda54355

コメント

プリプリ なっつかしーww
♪いつも一緒に~いたかった~♪
あー 思い出しちまったぜ・・・青春を!!
もどりてぇー--(*≧m≦*)ププッ
宣伝ありがと~i-175
ジュンスカにプリプリ…懐かしい!!
カッツェ知らない?結構好きだったよ♪
あとジキルとか。
いずはんはねぇ…X命の頃があったのさ☆若気の至り???

それにしてもぜんまいぢかけって…( ´艸`)ムププ
上の「いずはん」さん、懐かしい!カッツェCD1枚未だに
残ってます。たまに聞きます。R&Rバンドスタンドの
晴れ着の小野ちゃん、忘れられません!

晒したね。君は晒したね。カミングアウトだね。
じゃあ、私も言うよ。私のやってた女バンドは
「材木市場」(今はマル○)
ちなみに何のコピーかって…それは言えない!
恥ずかしくて言えない!
「重低音が○○○○する」バンドでした。
男バンドの方はね、コレは言える。「ポリス」(スティングのいたバンド)のコピー。
ハハハ、若気の至りだな。
サスケさんのレスを見てから
DODODOでDADADAは愛の言葉さ~
DODODOでDADADA信じておくれ~
という舌っ足らずな日本語歌詞が脳内リフレイン状態…
なんとかして~。・゚・(ノД`)・゚・。
やヴぁいよ~。にやけて読んじまったよ~。
懐かしい名前がちらほらと。けど、全部中学生の頃だったかと・・・。
私は、ジュンスカ?は高校生に入ってからかな?
でも、当時の曲聞くと当時のシーンが思い出されるから、楽しいね。
ナツメロって感じでしょうか?いや、違うか。
でも、REBECCAが好きで今でも時々きいてますよ~。
ぜんまいぢかけ・・・すみません、吹いてもーたです。はい。
ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!

ひまさん: まさに青春だよねー!
Mはピアノで弾いてたなぁ。
(何気に自慢w)
戻るか?戻っちまうか!?

いずはんちゃん: カッツェもZI:KILLも懐かしい!こう、燃え滾ってくるものがぁ!がぁ!
Xはね。むすこ1も好きだったよ。
(ドラマーにしようと思ったくらいw)

サーちゃん: なんだい、なんだい?
前に聞いたことあるぞ、それ!
何やってたって言ったっけ…あー!思いだせん!!ZELDAだっけか?
SHOW-YAだっけか?

餅: DEDODODO DEDADADAねw
今度、披露してもらおうか!

akkonさん: 全部中学!?え?え?
ナツメロというより『青春の1ページ』って感じだよねー!
レベッカは、nokkoの真似が上手い子がキーボードだったww
『ぢ』で笑った?ネーミングで笑った?それによって、対応が変わります。なんつってww
(私はどっちでも笑える。が懐かしいww)
プリプリ大好きだった~。
nyaoさんて器用なのね!
ぜんまいぢかけ…コメントできません。なんか由来があったのかな…。
ありがとう!
narumin.nさん: なんせ『広く浅く』がモットーですから(えっへん
た、確か『初心者の集まりで演奏がギクシャクしてる感じ』だったような…人間関係もギクシャクしたけどさww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

