スポンサーサイト


餃子3個の屈辱

こんなことね。

書くまでもないと思うのね。
本当は。



全国区になりつつある290円(だったよね、確か)の『中華そば』(じゃなかったっけ?確か)に行ったのね。


言っておくけど、ついさっきのコトよ?

経緯をお話するね。


むすめ1が、金曜から熱を出していている。
この、いろいろな病気が流行っている時期、
熱のみで病院に行って、違う病気をもらってしまう可能性もある。

なので、家で様子を見ていたが
前に病院で処方された薬は底をつき
市販の薬では心もとない。

かかりつけの小児科に予約を入れようにもいっぱいで、
機械で動かされている事務的な電話予約は
『おかけ直しください』
の一点張り。

仕方なく、近くの小児科に行ってきた。
いい先生なんだけど、なんとなく慣れなかった病院。
2年ぶりくらいに行ったら、そんな感じじゃなくなってたな。
1時間ちょっとの待ち時間で診てもらい、薬をもらう。


そこで11時ジャスト。


そこでむすめ1
『お腹空いた。』


え?食べたでしょ!朝。

納豆ご飯、あんなに…
茶碗まで舐め取って綺麗に!

仕方なくそのまま近所のラーメン屋へ。

『餃子も食べる』

え?食べないでしょ!
今、薬局でもらった飴もガリガリ食べてた舐めてたじゃない!


『食べる。』

ママ、食べられないよ?
お腹空いてないし。
朝、牛丼2杯食べたんだから。(つゆだく、卵入り)


かくして、
お子様ラーメン(醤油味)←おまけが欲しかっただけ
ミソラーメン(大人用)←ミソ味が食べたかったらしい
餃子(7個1人前)


母、頑張りましたー!
(むすめ1=小さな茶碗に1杯しか食べなかった。)


私ね、巷じゃちょっと名の通った

【ピザと餃子は残さない】人種

なの。


『ごめん。残していい?』


うわー。私が残す。これ、屈辱ね。


そしてむすめ1

『うん。いいよー。』


『お前が言うなーー!』
(つうか、私も聞くな。)


餃子、3個残しちゃいました。ごめん。


違う意味で具合悪いです。うえぇぇっぷ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/255-3b9b1e63

コメント

娘ちゃん・・・
より、nyaoさんのほうが具合わるくなっちゃった?(笑)
私も、出てきたものは残さない主義。
餃子3個、悔しいよね!
わかるわかるぅー!!!
お大事にね♪
むすめ1ちゃん具合悪かったのね。
でも熱以外は元気そうでよかったわ。

むすめ1ちゃんが登園できるようになったら
ラーメンズDVDBOXを上映し隊がお邪魔しますw
ありがとう!ありがとう!

まさっぷさん: こう、一瞬で計算するよね。『7個で180円だから…一個20円チョット』って。
無理しないでラーメンごと残せちゃう大きな人になり…なれねぇなw

餅: な・治った!治した!治す!
ごめん。まだ熱下がんない(涙
観たいよーー!看てないで観たいよー!!
呼ばってよ。
40秒で支度するよ!
お持ち帰りしなかったの~、お持ち帰り。私はチャーハン残してしまってお持ち帰りしたよ!(お友達のラーメン屋さんだったけどねi-230)ちょっと恥ずかしいねv-402
ありがとう!ありがとう!
サーちゃん: そうだ!チミがいた!
30秒でもいいくらいだもんねww

narumin.nさん: テイクアウトか!
食べきれなかったことの方がショックで忘れてたよ…意外に平気で『入れ物ください!』とか言っちゃう私ww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

