スポンサーサイト


ポー

私、偏頭痛があるんですよ。
放っておくと、気持ち悪くなっちゃって、
下手をすると起き上がれなくなったりして。

それが
ここ2~3日、出てるんですが。


今日は朝から頭痛かったんで
7時半に頭痛薬を飲んで、幼稚園へ。
(あ。今日、餅つき大会だったのです。)

ていうか、私味覚が鈍いんだけど
なんで雑煮担当だったの?


まぁ、そんなわけで(?)頭痛は治らず、ちょっぴり吐き気も出てきたので、10時半に予備に持っていった頭痛薬を投入。


きなこ餅を2個ツマミ食いしつつ、
雑煮大なべ5つ作ったり、洗い物したり、洗い物したり、洗い物しt…



お手伝いのお母さん達と、テーブルを囲んで雑煮やきなこ餅を食べる余裕まであったくらい、今年はスムーズに進んだので

餅、15個食べてみました。うん。うまかった。
(あ。もちろん、ツマミ食いした、きなこ餅も含んでますよ!
私、そんなに大食いじゃないですから。)


んで、13時、やっぱり頭痛くて。



友達にもらった頭痛薬投入。






今ね。ポーっとしてます。




変なテンション。



なので、今日はおでんです。




ポー。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/240-de54be9d

コメント

おいおい。大丈夫なのか??

寒暖の差も激しいし、忙しいから疲れたのかもね。。無理すんなよ?
まったく同じだよnyaoさ~ん。
あたしも割れそうな頭痛と吐き気に何度か襲われて毎年MRI検査してるの~。
先生は偏頭痛持ちということだから検査はいいって言うだけど強引に。
辛さわかる~。ひどいとあたしも寝てる。
よく、頑張ったね!ゆっくり休んでよ~。
あ、そうそう頭痛薬飲みすぎるとラルホ~になるね。あれ。
偏頭痛,辛いですねぇ。あのドックンドックンの痛みが…(;゜;∀;゜;)
生理痛でよくケロリンやアスピリンをたくさん飲んでたけど,ねむ~くなりますよね。
きな粉餅食べたい…
砂糖がジャリジャリいうくらいいっぱい入った,あのきな粉餅食べたい…
くい~!! きな粉もち 食べたい~!!
15個て・・・・。 15はかなりの数でじゃないですか。
ま、私も食べろって言われたら食べますけどね。
自信はあります。
頭痛私もありますよ。 特に気圧の変化には敏感で、、、、、案外偏頭痛持ちさんって
多いんですね。 よくないことだけど、少しほっとしました。
頭痛薬のみつつ
15個?
え???( ̄m ̄*)
でも、偏頭痛ってつらいですよね。
私はあんまり頭痛ないんですけど、
たまに痛くなるともうなんにも出来ません・・・。ズギズギっていうのがつらすぎですね。
お大事に!
今日会ったら言おうと思ってて忘れた。
偏頭痛ってね普通の頭痛と原因が違うから市販の鎮痛剤は効かないんだって。
病院行くと抗セロトニンを処方してくれるんで頭痛おきそうになったらそれ飲むと予防できるよ。
ただおきてからだと効かないんだけどね(;´Д`)
おきてから飲む薬もあるんだけど名前忘れちゃった…
餅さんの言ってる、起きてから飲む薬って、トリプタンの事かな?
薬名で言うと、イミグランやゾーミッグ、レルパックスなど。
一般的には、病院の処方箋が無いと手に入りませんね。
(海外からネットで買う方法もあるけど、高いし遅いみたいです)
結局、医者に行くのが一番みたいですよ。
面倒だろうけど、お医者へGO!GO!

そういう訳で・・・お大事にです^^
ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!

カッパ: 昨日は助かりました。ありがとう!
一応今回は治まったの。1度治まると1週間くらいは大丈夫だから、しばらくは安心!つうか、風邪、大丈夫だったの??

yumiちゃん: MRIかぁ。胆石以来だなぁ。ほんと、検査は受けておいた方がいいんだよねー。
うん。昔はラリるのがよくて飲んでたけど、今は効かないのがつらい(涙

いずはんさん: そうなんです!眠くなっちゃう!バファリンはその成分が入ってないとかで、最近はソレを飲んでるんだけど…効かないんだよねぇ。
砂糖、じゃりじゃりでしたよ。お菓子みたいに。口の中にきな粉がまとわり付いて水分を吸っちゃう辺りが苦手。(なんかリアルw)

akkonさん: きなこ好きなんだー!
私は餅=雑煮なんですよん。
きなこだけだったら2個で充分。
何気に先生に『お餅は2個でご飯一膳分ですよ』って言われちゃったw
偏頭痛もちさん、多い!私、偏頭痛を理由に「軟弱でぇ」なんて言おうものなら袋叩きにあいましたから!

まさっぷさん: 動けるくらいだったから食えたんですぅーー!ww
頭、たまに痛くなるのもつらいかも。あれは耐えられないですもんね!!
ありがとうです!!

餅: そうなんだ!だから2時間おきに飲んで、最終的に1日に10錠とか飲んじゃっても効かないんだ…。
うん。頭痛くるのわかる。予防できたら幸せ。
でも、病院…やだ…。

うぐいすさん: うぐいすさんって、↑上の餅と同じ匂いがするw
何でも知ってて、何でもできて。
凄いなぁ。
(何とか話を逸らして、病院の話はなかったことにしようとしている魂胆)
あ。でも今はもう、治まったんです。えへ。
同じ匂い?
よし飛んでみようw

飛んでみた…
うわっ…コメントしてこようwww
餅:した?匂い、した???
したね?ふふふ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

