

お散歩日和

実は私、午前中は腐っていることが多い。

ここだけの話、腐女子なのだ。

こんなところで、カミングアウトしてしまったよ。おいw

当然、むすこ2もいるので腐ってばかりではないんだけどね。

ということで、今日は

「どっちにいきたい?」散歩

を、することにした。
これは、むすめ1が生まれた頃から始めた散歩の仕方である。

どういうもんかというと。
簡単だ。
分かれ道で「どっちに行きたい?」
と子どもに聞き、行きたいほうへ行く。
これだけのことw

今日は、むすこ2には通りたい道があったようで
しきりに
てぃんごたん いく
と言っていた。
どう聞いても「りんごちゃん

ん~~ま、いっか。
とにかくレッツゴー!!

あ。ちなみに、お約束が1つ。
自分で歩くこと
それだけ。

ここ何回か、家を出て右に進むと徒歩3分のローソンに
到着してしまい、おやつを買え。と駄々を始めていたのだが
今日は左に!

てぃんごちゃん」効果か!?

とにかく進む。と
DSC01291.jpg

ここに出た。

で、むすこ2。例の
「てぃんごちゃん!」
を連発し始めた!!!

えぇっ!こんなところにりんごちゃん??
と思いよく考えてみた。
あ。もしかして
きんぎょちゃん
??そうなのか!?

そういえば、ここには、小さな魚がいるさ。
小さい魚=金魚
なのか!?

か…かぁいい

と思っているところに、こんなものがいた
DSC01290.jpg


こんな至近距離で見たのはじめてカモ!!


その後、通りかかった公園で
DSC01299.jpg

一通り遊んで
DSC01304.jpg


無事、1時間ちょいの散歩を終えたのでした。

お昼すぎからの、幼稚園の集まりの時間には
疲れ果ててお昼寝を始めてくれたので、
邪魔されることもなく
話が進んだのでした~

言っておくけど、集まりがあるから
疲れるように散歩に行ったわけじゃないのよ。

ほんとだってば~~!

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/24-dabeaa2d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

