スポンサーサイト


我慢できない

14日に、幼稚園で

保育参観があったとさ。
(終わっちゃったよ!話『とさ。』で終わっちゃったよーー。)


で、倉本信之先生をお迎えして
陶芸教室を開催したんですよ。

DSC01954.jpg

本当は画家だと言うことを強調していらっしゃった、倉本先生。



『世界で一つのなんちゃらを作ろう』って。

なんちゃらつったって、皿or茶碗or壁掛け のいずれかなんだけど。


写真をね。撮ろうと準備してたんだけど、


ごめん。

ほとんど、私作製

『ちょっと…さわんないで!!
形崩れちゃうから!』




むすめ1、完全に助手以下!



そんなこんなで、後は倉本先生が成型をして、焼いてくれるらしいです。


それだけかって?


んだよ!!


だーって、写真とれねーべ?
手ぇ、粘土でカピカピだもん。
むすめ1の方が手綺麗だったモン。


いえ。すみません。

力入れて作った割には、ちゃんちゃらおかしい的な出来でした。

焼きあがって、お見せできるようだったらうpしますので。


まぁ、まぁ。待って。いいもんあるから。




午後からは倉本先生を今度は講師に迎えお話を聞きました。

DSC01954.jpg

モンゴルによく行くと仰っている倉本先生。


私ね。講習って嫌いじゃないんですよ。
耳を傾けてよく聞くほうなんです。

でもね。去年と同じ話だったーー。

おしい!!楽しみにしてたのに!!おしい!!


なもんで、つい。

つい、ね。


妄想しちゃって…。


寝る前恒例の妄想しちゃって。


眠くなっちゃったのよ!!
窓際で、お日様浴びてポカポカだし、
ほんっと、妄想日和で。



行くよ?




shihuku.png

ここここ、こんな感じ!!まさしく!



自分が白目剥いたのわかったからね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/229-f62386f7

コメント

陶芸なら任せて! なんちって。
楽しかったのが伺えます。だって娘さんに触らせまいと
必死だったnyaoさんが浮かびます。
そう。妄想アニメみたく・・・・・。
(これ、怖いです。すっごい妄想よりも怖いですけど)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
白目向いてるーー!!よだれも出てるww
ぽかぽかは危険ねw 確かに・・・
(ΦдΦ;)!!

[壁])≡サッ!!

[影]ω ̄)ジー
Σ(`д´*ノ)ノひゃっ!

な、な、なにが起きたー!
白目っていうか目ん玉上言ってる~。ああ・・・・。
また、例によって動画は観れないんだけどさ、
静止画なんだけどさ、絵だけでも何か笑えるんだよね。
口とかさ…(しみじみ
倉本信之先生をクリックしてみたら
フツーのGoogleの検索画面に飛んだのが
個人的にはツボでした(≧∀≦)
イラスト動画、上手だし面白~い!!
nyaoさん、自分で作ったの(゚Д゚;)!?
ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!

akkonさん: 陶芸好きでっか?
 私も前に『益子焼き』やったことあるんですけど、あれはハマる!心がまっさらになるっていうか。え?怖い?
思い切って言っちゃう!
akkonさんの足元にも及びませんて!ww

ひまさん: …笑いすぎだから。w
 でも、経験者とみたね。うん。
よくやるでしょう!そんでそらさんに『こらー!』とか言われてるんでしょう!ふふふ。

yumiちゃん: なーんーでー!
そんな絶望的な声出すかぁ!傑作だで?これ!これー!
もしかして、私たち低次元な争いしてる風?WW

サーちゃん: 上の記事参照で。
 これから作るやつは見れるようになると思うー。
えー。口元、かなりうまくいったんだよー?何度も書き直してさー。味があるでしょー??ねー?

みかんゼリーさん: だーってさ『これだ!』ってHPなくてさww
そうだす!nyao作!!いえーい!
サイドバーの『つなんち』でダウンロードから詳しい説明してくれてるよ!
楽しみにしてるからねーww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

