

たまには『育児系』

お子さんのいるご家庭で、テレビのあるお家って、今ほとんどですよね?

は?

まだ地デジ対応じゃない?

んにゃんにゃ、んなこと聞いてるんじゃぁありません。




今日の話は、テレビの主電源のことです。




家では、節電のためにリモコンで電源を切りません

ん。待機電力って結構キクらしいですよ。



でね。子どもって、何でかやたら電源好きじゃないです??
家もねー、これにはずいぶん参ったんですよ。

親の敵のようにバチバチ消したり点けたり

生きてるっちゅーねん!!(違うって。)


たまらず、色んなこと試したんです。

アンパンマンの顔を描いた紙を電源の上に貼る
(返って、興味をそそった。)

セロテープで電源を塞いだ
(押したら意味なし。一緒に凹んでいくから。)

ガムテで塞いだ
(私も電源切れないし。)


うーん。うーん。




ピカーン!






DSC01955.jpg





見よ。頭は使いようだ。

こうして硬いもので塞げば、
私はこの蓋の下部に空いた隙間に指を滑り込ませて器用に消せるじゃないか!

いいよ、いいよ!これ!!

しかも、貼り付けるテープも気持ち強力なおかげですぐには取れない。

ふふふ。当時2歳のむすこ1、蓋を押してるよ。






こうして、今まで5年間、

引越しのときも、どえりゃーお客がいらっしゃっても

主電源に蓋

で、時を刻んできた。


おかげで、むすめ1・むすこ2もいたずらすることなく大きくなった。



もう、いいんじゃないか。






DSC01956.jpg

見てごらん。

こんなにスッキリして。

テープの跡もご愛嬌とばかりに輝いているよ。

お久しぶり!主電源!!




さぁ。君の役目は終わったんだよ…。

DSC01957.jpg


お疲れ様。フィルムの蓋さん。







そんで、今までのクセが抜けなくて指を滑り込ませようとして
突き指する私。

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/227-9bd111c5

コメント

どんどん突き指すると、い~い太さになるかもよ><フフッ
へ~。うちはリモコン命の夫が入り切りしてるから
主電源を触ることのほうが、少ないな~。
でも、節電となれば やろうかね。
ぽちぽちっと。
ランキングも!!
もうねぇ。まじで。まーじーでー
nyaoさんには頭上がらないわ。(まじ
まじまじまじまじうるさいけど。
だって、こんな事思いつかないよ?
「物にも全て命がある」と教え込んでるあたしなのね。
だから・・・・あのね・・・

主電源さん、泣きそうだよ今。
ありがとう!ありがとう!ありがとう!

サーちゃん: 痛いから!
 今日も思いっきり間違ったから!

akkonさん: しつけよ!旦那をしつけるの!調教!あ…違うこと考えちゃった。でへ。
ランキングありがとう!

yumiちゃん: 私はね。こんなことにしか頭使えないのよ。貧乏性とも言うらしいわね。
うん。5年間押さえ込まれてたおかげで、新品同様だよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

