スポンサーサイト


私には2つある

今朝、幼稚園のテントたたみに行って、
帰宅する車のサイドミラーたたんだまま走っていたnyaoです。

園バスの40歳の運転手さんに
『姉貴!』と呼ばれ、投げキッスされたnyaoです。

園バスの40歳の運転手さんに
『兄貴!』と呼び返し、投げキッス2回返したnyaoです。



掴みはOK?




私、3年前胆石の手術をしたんです。

もう、転げまわっても痛いわ、
変な汗は上から下から吹き出るわ、


もう!

っていう痛みがありましてね。


調べたら、元々の大きさ
どころか、萎縮しすぎて小指くらいしかないことが判明しまして。
Dr.に
『どんだけ我慢してたんだ??』
と、我慢強さをお褒め頂いた挙句


手術にいたったわけなんです。


ずっと、胃は痛かったんだー(胃じゃないって)
ずっと、腰がズーンって重かったんだー(体も重かった)


で『切りますからね』
と脅されていたりもしたんです。

最近の胆石の手術って、内視鏡で行う事が多いんですって。

でも、萎縮しすぎて取りにくいから。ってことで。



怖かったなー。
お腹空いてたなー。
ニコチンも切れてたなー。(手術2週間前から強制禁煙)
イライラして旦那にあたったなー。




でも、ま。終わったんですよ。無事。
ついでに、腹の脂肪は取ってくれませんでした。


でね、切らないで済んだんです。結局。
内視鏡で済んだらしくて。
チョット切って、カメラで見ながらの手術(でいいの?)の痕
今も残ってます。(当たり前)

みぞおち辺り、
右の脇腹、
そして、へその上。
にそれぞれ2~3センチの傷。

それがね。
私、むすこ2を産んだばかり(産後6ヶ月くらい?)だったので
腹の肉がまだ…今もだけど、ブヨブヨと…ね?


閉じるの(縫うの)大変らしかったすよ。えへへ。


特にへその上

結果、頑張って縫い合わせたもんだから

へその上に、もう1個へそ出現
みたいな。


そんなわけで、私にはへそが2個ある。

って話。




あ、そうそう。
私の血液ってちょっと変わっているらしいです。

だれ?納得したの。


血液と言うか、血清かな。



アレルギーを起こしやすいらしくて。


抗-Le(a)陽性

だそうで。


わかんねーーー。


でも、私からは輸血しないでね。

てか、私も旦那との殴り合いの喧嘩なんかして
輸血が必要にならないように気をつけます。
(その喧嘩の原因が納豆に入れるマヨネーズの量だったりしないように。)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/225-7dc5c360

コメント

ヘソ写真UPマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン -
胆石ってよく話に聞くけど、痛いらしいね~~(゚Д゚;)
陣痛と同じくらい? もしかしてそれ以上・・・?
産後まもなく、もう一人産んじゃった気分なのかな。
血の種類はよくわからないけど、珍しいようなら
酔っ払って転んで大怪我にも気をつけてね(^m^*)
nyaoさん、今はもう大丈夫?

あたしもさモロッコで切り取った手術だけでお終いだと思ったら、この間卵管一本もっていかれたじゃない。
何にせよ手術は辛いよね。

あと、サイドミラー。
すぐ気づきなさいて。
掴みはOKよ~☆^∇゜)ニパッ!!
胆石痛いって聞きます。
大変でしたね。
みえぼーは虫垂炎やってるけど、
あれも痛かった~。
ブルマ(学生の頃だったので)で転げまわってましたもん。痛くて。
手術はいやよね・・・・
私のヘソは1つだけど、縦長ではなく横長です。テヘっ!
納豆にマヨはいいよね。うん。OK!

で、なになに手術?
あたし手術経験ないんだけど、やっぱり痛いんだよね。胆石でしょう?
大変な想いしてるのね。
だからじゃないでしょ?
よっぱーは?
私、一度だけ全身麻酔したことあるんですが、死ぬってこんな感じなのかな~と思いましたから・・・。 目が覚めたら手術台にぽつ~んと一人。
手術は怖いですよね・・・・。
胆石って繰り返したりしないのですか?アレルギーを起こしやすい血液ならば、流血事件だけは気を付けてください。
(納豆にマヨ?やったことないな~。)
ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!

うぐいすさん: まままま待った!
しないから!『頭に柿の木』の頭みたいなヘソだから!w

みかんゼリーさん: 出産って、終わりがあるというか、見える?じゃない?それがないのがつらかったかなー。
酔っ払って、地声で下ネタ言いまくるのは気をつけなくてもいいかな。

つなさん: 今は、大丈夫なようよ。
 油分だけ極端に摂り過ぎないようにだけはしているけど。(マジ)
手術前後は特に考える時間がありすぎちゃって、いやね。ほんと…。
サイドミラー、家に着く直前で気づいたから。(5分ほど走行)

みえぼーさん: それがね。いい薬があって、それを飲んだ20分後ぴったりで痛みがなくなるのよ。
中耳炎もひどいと可哀相なんだよね。家のむすめ1も通院してたー!!

サーちゃん: そのへそ、見せて!
 前に聞いたことはあるけど。見ーせーれー!

yumiちゃん: あのね。なんでも食べられるっていいなぁって。から揚げ揚げただけで、痛くなってたから。
退院2日目に実家で天ぷら出されて食べないわけにいかなくて。激痛で病院かつぎ込まれて『油分ダメだって!!』って叱られたよ。うん。義母の復讐ともいう?w

akkonさん: 胆石は胆嚢を取っちゃうので、再発はないのだ。
私は目が覚めたら生理がきてたよ。
マジで焦ったけど。
え!納豆にマヨ入れないの!?
ダメネー。イレルネー。キムチとたまごの気味入れたらごちそうよ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

