スポンサーサイト


今、林檎を切っていて、思い出したこと

ちょうど、1年位前の話なんだけど、


すっごいトラウマになったことがあって。

しかも、旦那にとってもトラウマ的出来事だったの。




いつものように、子ども達のために林檎を剥いていたのさ。


買ったばかりの果物ナイフでね。


読めた?ふふ。




すっかり、綺麗に切れてね。大満足だったよ。


え?指切ったんじゃないかって?





ふふん。







んで、そりゃもう、丁寧に洗ったのさ?


いつもだったら、そのまま水切りカゴに入れちゃうんだけど
その時の私は、とってもできる主婦気取って、すぐに目の前20センチ上にかけてあるフキンで左手をとりあえずひと拭きしつつナイフを拭くためにフキンを取る。


フキンを持ったまま、利き手の左手はすばやく動いて
水道を止め、


果物ナイフを持った右手は、軽くナイフの水を切る。




シュッと。







シュッと空を切った直後



ゴツッ


ともいった。





プシュー




何かが噴出す左手の人差し指、第一関節付近。







そう。右手でナイフの水を切る瞬間と


左手が水道を止めて、手を引く瞬間。



ぴったり~









プシュー









旦那は包丁を洗おうとスポンジで刃の方をはさみ、すいー



で、すいーっと手を切った





結果、二人とも刃が怖い




似たもの夫婦ってこのこと?って話。

ふ~!思い出すだけで痛い。
こう、どこかの底からブル~っとする。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/206-7580c21b

コメント

痛そうで、文章ちゃんと読めなかったよ!!(爆)
でも・・痛そうなのは分かった。(□。□-) フムフム

私、冷凍したリンゴ(これ、美味いって。)の皮を剥こうとしたら、、持っていたはずのリンゴがツルンとすべって落っこちて・・・リンゴに向けられるべき包丁が、左手の親指と人差し指の水掻きの場所をザックリ切ったことあるわ。~(-゛-;)~ 
三針縫った。超痛かった。。(;´Д`)ノ

nyaoさん、傷大丈夫だったのかな?(いや、大丈夫なはずはないと思うけど)
やったよ。あたしもやったことある。
血ってあんなに真っ赤だったんだ~。
こんなにドクンドクン出るんだ~って。
あまりの痛さに転げ回ったくらいだよ~。縫ったけど。

でも、旦那さんも一緒にて・・・。
いくら仲良しでも、そこは・・・・いいよねぇ?
私も
この間、たまねぎをみじん切りしているときに、
最初の横のラインを切る、あの工程で・・・

すぅーっと・・・

親指を・・・・

あぅー。あの「すぅーっ」っていう感触がー!
思い出すと寒イボですぅ。
切った後がいてぇーだよ・・ ズキンズキンってねー
さすがに 縫った事はないなぁ~
考えただけで ゾゾッだねww
今日のBLOGは痛い!!
みえぼーは切ってないのに痛い!
ぞーっとする!!
おお・・・・鳥肌が・・・・
い、痛い…。
私も今日網戸を洗ってて、手を切っちゃったんだけど、血を見ると痛くなるよね。
切った瞬間より、血を見ることで猛烈に痛くなっちゃう。
私はりんごの皮むきが嫌いなので、もし自分がこれをやったら、絶対りんごは切らないだろうな。
寒くないのに鳥肌~!
ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!

ドロップ。さん: 水掻きを!?痛ーーっ!
 縫ったの?縫うのーー??
そっちの方が痛い!!
私、頑として病院行かなかった。明らかに変なものが見えたけど
そこで、ちょちょっと薬塗って知らん顔するのが私流!


yumiちゃん: こう、心臓の動きと一緒に吹き出すんだよ。血って。
 yumiちゃんも縫ったの??注射好きなyumiちゃんなら
きっと、わざわざ切ったんだよね!うん。きっとそうだ。
旦那は病院行ったよ。ここが夫婦仲がうまくいかないところw

まさっぷさん: まさに「すぅーっ」なんだよね~!
 みじん切りするの好きなんだけど、それが怖くて雑になっちゃう(言い訳
 思い出すだけで、口の中が鉄っぽい!

ひまさん: 心臓より上に!ずっと挙手状態よね!
 私も、出産時以外は縫ったことない!(あ。ある
切ることより、縫うこと考えた方がゾーっとする~~!!

みえぼーさん: ほんと!コメントも痛いのばっかり!
 指先に汗かいちゃってるさ!
でも、切った所ね、治ってるのに不用意に触ると痛いんだよ~!ふふふ。

narumin.nさん: タイムリー!てか大丈夫??
 切った瞬間ってショックの方が大きくて、それほど痛み感じないんだよね。
今日も、林檎剥かなきゃならないんだけど、怖いよ~。
丸ごとガブッといってほしいww
ヒッ!!
ゾクゾクゾクゾクゾクゾクゾクゾクゾクゾクゾクゾクゾクゾクゾクゾクゾクゾクv-404
ゾクゾクゾクゾク族
ありがとう!
monkalさん: ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク(ガンダム?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

