

焼酎3兄妹

聞きなれない着信音が聞こえる。

幾何学のような音。

私への着信だと気づいたのは、

『何で出ない?』と不審げに旦那を睨みつけたそのときだった。

「ママの!」


ん!目で通じるようになったか。
ポケットをまさぐってケイタイを出す。


着信は公衆電話


「もしもし?」
営業用の声&マックばりのスマイルで電話に出る。


《あ。ヤエコ~?》

年配の奥様の声。

つい、油断して

「ううん?nyao~」


はっ。


知らない人だって。


《あら。》

あら、て。







ところで、お察しの通り、本日旦那が休み。

私はむすこ1を病院に連れて行くので別行動。

そう、ヤツまた、焼酎買いに。

しかも、むすこ2も幼稚園で熱が出てあえなくダウン。迎えに行ったりして。


午後になって帰ってきた旦那。
ウキウキで焼酎の記念撮影
私にも「撮る?撮る?撮っとけって!」と撮影を強要。
ま・エッチを強要されるよりはいいか。

DSC01900.jpg

はい。撮ったよ。

↑このほかに

『不二才(ぶにせ)』
『月の中』
『蔵番長』


とやらをゲットしたようです。

そして、先日言っていた、子ども達の名前に因んだ焼酎が、ついに揃ったのだそうで。
DSC01910.jpg

念のために、気持ちだけモザイクね。
わかる人にはわかるw

瓶を見てわかる人はご一報を。お友達になりましょう。By旦那

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/197-671acf45

コメント

------------------------------------------------
広末涼子
↓ ↓ ↓ 
http://bigsio.jp/~499

------------------------------------------------
子供等は、どうなの?大丈夫?

焼酎ですか・・・よくわかんないな~
ってね、むすこ2の名前、なんだっけ?
いつも、呼び名で呼んでいるから、あっさり忘れてしまったぞ!!
焼酎はねぇ、ホステス時代ガバガバガバガバだったけど
今はすっかりわかんないねぇ。初老だねぇ。
てか、nyaoさんごめん。
スルー出来なかった。
ココ「ま・エッチを強要されるよりはいいか」
あたし:「だよね。だ~よ~ねぇ~!」同感。
こんにちわ^^
実は結構拝見させていただいております

Makuと申します^^;

ジャンルは違えどお互いブログランキングで
上位に入れるように頑張りましょうね♪♪♪

応援クリックしていきます^^
宜しくお願いします♪♪♪
お酒は苦手なので、あまり味が分かりませんが、知ったかぶりはします(ウホ

お酒はビンテージ化するので、記念にはなりそうです~
ありがとうございます!ありがとう!ありがとう!ありがとうございます!ありがとう!

名無しさま: 訪問ありがとうございます。
 正直にいいますと、広末より、顔は小雪、体はほしのあきが好みです。

りんはは: 子ども達、むすこ1は相変わらず~。今朝は熱下がってるけど、調子に乗って起きてるから、夜になったらどうかなぁ…

てか!こら!wあの愛らしい名前を!思い出してくださいww

yumiちゃん: おお!アナタはあの、かわいらしいyumiちゃん!
 私もそうよ~!朝からブランデーグラス。な時代もあったわw
ねね!「裸にエプロンで写真」ならともかく、焼酎の写真くらいなら軽いよね!
ネタにしてるしさw

Makuさま: 始めまして。初の訪問&コメントありがとうございます。
 そうですね。テンションは上げすぎずのんびり行きたいと思っています。
応援、ありがとうございました。こちらからもお伺いさせていただきます。

社員1号さん: え~!社員1号さんバリバリいけそうな感じですよ!
 実は、私も知ったかなんですけどねw

飾るのにもいいらしいですよ~。ぜひ集めてみてくださいww
焼酎といえば『いいちこ』くらいしか思い浮かばないのですが
色々な種類があるんですねヽ( ゚∀゚)/
ビンがオシャレだし、いかにもおいしそう~です♪
我が家は専ら第三のビールばかりだけど、たまには焼酎もいいかも。
nyaoさんも、焼酎派なんですか?

風邪が流行ってますよね~(;∀;) お子さんたち、お大事に~(;∀;)
ありがとう!

みかんゼリーさん: できることなら「第三のビール」にしたいです~。
 私、ぬっるいビールも飲める人なので。
瓶はオシャレですね~。
私は、なんでもいい派なんです。日本酒以外なら。
旦那には「これ美味しい」とほざいてますが、よっぽどじゃないと
味わかんな~いww
みかんゼリーさんも是非!

むすこ1は明日から何とか行けそうです。
ありがとうっ!!!
すご~い。これ全部焼酎なの?日本酒かと思った。(日本酒好きなもので…)旦那さんも相当生ける口ね!
ありがとう!

narumin.nさん: そうなんスよ。ほんと凝り性で。
 ダイニングにおいてある食器棚を片付けて焼酎専門棚にしちゃいましたよ。
日本酒好きなんですか!私、腰起たなくなるんですよねぇ。
旦那もダメらしい。
narumin.nさんこそ!かな~りイケル口ですな!ふふふ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

