

ほめてください

ここ2~3日、子ども達が「飲み物、飲み物」とわざわざ私に聞こえるように言い、本当は冷蔵庫の冷気で涼むために扉を開けるたびに、冷気は子ども達に吸い取られ、なんか。

臭い。

臭いだけ、私んとこに届いてくる。

ふんわり臭い。

臭いんだから、ふんわりもやんわりもないんだけども。



冷蔵庫になにか、ある。

こう、尋常じゃない、なにか、が。



こにちわ、なおです。





午前中に首に巻いたタオルが汗で気持ち悪いことになるほど動いて
昼は子ども達ご所望の、サッポロ一番味噌ラーメンを作って
午後はなんでか家の中で運動会を始めた3人を怒鳴り散らして

買い物に行こうと鏡を見たら、髪が凄いことになっていました。

いや、本当は午前中、洗面所の掃除をしたときに
うすうす気付いてはいたのだけど・・・。

帽子をかぶったくらいでは収拾がつかないことになっていたので
なんとかかき集めて、ふたっつに結ってみても事態は悪化するばかり。

でももう・・・

たまごが安いのは日曜だけだし
明日お弁当だし


ええい!!


褒めてほしいです。この勇気。



さ、この勇気を冷蔵庫にも向けよう。

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/1836-c3454f7f

コメント

えらい。えらいよ。
(立ち上がって拍手)


何か新しい扉を開けたね。

そして何かを失ったね。
Re: タイトルなし
ありがとう!
JERRYさん: うん。
失ったものは大きいけれど、たまごは手に入れたわ。
いいの・・・たまごさえあれば(うるうる目線)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

