スポンサーサイト


金曜のことですが。
運動会に備えて、学校に場所取りに行きました。うー(8歳児)と、たー(6歳児)を連れて。歩いて。

親の運動会だよね、あれ。
あと6年、これが続くのかと思うともう辛い・・・。
なくなっちゃえばいいのに。場所取り。(そうはいかないww)


学校でお友達に会ったうーとたーは場所取りのスペース計算に余念がない親をそっちのけで走り回ってて
「あー、こりゃ場所取り終わっても遊び足りないんだろうなー」
と思って
「5時には家にいなきゃならないんだから、自分で時間見て、家に帰ってきてね!」
先回りして言っておきました。
これで、場所取りが終わったらちゃっちゃと帰れる~。




と、思ったんだけど
少し前の参観日をね。すっぽかしてたのね、私ったら。
芝居観に行っちゃってね。あはは。
それを久々に会った友達にツッコまれて、そのまま井戸端。

そうしてるうちに、5時になっちゃって。
「じゃ、帰りましょ」
って時になって子ども達捜したら、いない。
どこ見てもいない。

まさか、と思って家に電話したら

帰宅してた。

私置いて、先に帰っちゃってた!
5時だから!!

5時だけど!!

母、学校に置いてかれたYO!!( ̄一* ̄)b



「親がこうだと、子どもがしっかりするね(にやにや)」


と友達に言われつつ、私も帰宅の途についたのでした。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/1824-4dd856a6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

