スポンサーサイト


2ページ

遠くに下校してきているのであろう、うーの怒鳴り声が聞こえるよ。
「ばいばーい!」
バイバイくらいいい声で言おうよー。

こにちは、なおです。




月曜のことなんだけど、いつも通り6時に起きてリビングに行ったら電気がついてて。
なぁんだ、誰か起きてるならカーテンくらい開けてくれればいいのに・・・。
と思ったら、うー(8歳児)がぼーっとしてました。

なんでも5時に目が覚めてしまったんだそう。


そして、衝撃の言葉を聞くことになるのだけど。





「漢字2ページやった。」




えええっ?
なぜ!!!

ははーん。さては週末の宿題をやり忘れていたな、こいつ。
気がせって、目が覚めて慌ててやったのねー。

と思って、
「ねー。だからママ『土曜のうちに済ませておきなさい』って言ったのにー。」
と何食わぬ顔でつっこんだら
きょとん
としてる、うー。

え?宿題じゃないの?
じゃ、どうして!!余計なことはしない、学校のプリント1枚に3時間かかるあなたが!!

うーはぽつり、ぽつりと話し始めて。

「うーちゃんね。
学校の宿題やってると、いつも眠くなっちゃうでしょ?」

そーねー。
プリント1枚に3時間かかるのも、途中で寝ちゃうからだもんねー。
そんで、プリントに涎垂らして、頬にインクついてるもんねー。

「今日、5時に目が覚めたんだけど、眠れなくて・・・勉強したら眠くなるかと思って。」


・・・・か・・か わ い い !!!!

何その発想!子どもらしすぎるその発想!!

結局、2ページを15分ほどで終わらせてしまって、どうしていいかわからないところに私が起きてきたという。

ああ、お願い。
これからも、面白いことを・・・ネタを・・・。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/1823-ba53b88d

コメント

たしかに かわいい!!
こんな無垢な子どもなんですか!!!!
うちにも1台欲しいですww
ばかな
ありがとう!
yuuyuuさん: 「なんとかな子どもほど可愛い」っていうじゃないですか。あれあれww
なんにつけ、大人が思いつかないことを言うんで面白いですよねー。
後の「逆睡眠学習法」確立の第一歩ですね。

わかります
おお!
ありがとう!
JERRYさん: なるほど!
いまだに「あれはきっと宿題だったに違いない」と疑っちゃいかんですねww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

