スポンサーサイト


5時間の代償 午前の部

6時半起床



11時半着用




このおかげで、ただ今16時半。むすこ2が初めての激・腹痛に悶えております。







それは、そう。昨夜のこと…





私:ああっ!明日、3歳児健診だわ!

旦:おおぅ!そうだったのか~い!?

私:大変よ!尿検査があるのよ!

旦:Oh~!それは一大事!…何が?



私:むすこ2、トイレ拒否しとるんじゃ!あほう!


旦:あ、そうなんだ。







というわけで、今朝は確実に尿を確保するために起床後下半身すっぽんぽんという作戦に出たのであります。


尿確保までの予定時間8時半。



これを過ぎると、園バスに乗れない。






「オティッコ取れたら幼稚園に行こうねぇ」


優しく諭す私に


「は~い」


と、珍しくいいお返事。

これはさい先がいいぞ。
これをきっかけにトイトレ再開か?
いや、一気にパンツに昇進かも( ̄ー ̄)ニヤリッ





これが大間違い





8時半になっても「でな~い」



仕方ない。バスの先生には
「オティッコが取れたら行きます」
と伝える。


9時半、むすこ2の大親友、某アンコヒーロー便座に、本日2回目のチャレンジ。

「でな~い」




仕方ない。今のうちに洗濯物を干してこよう。

便座に座る癖がなかったから、いきなり「出せ」ったって無理。
ココは、我慢できなくなるそのときまで粘るしかなさそうだ。




リビングに戻ると旦那が本日2本目350ml入りQ○oを飲ませていた。

旦那は旦那で

大量の飲み物を与え、限界を早める作戦に出たようだ。








敵はなかなかしぶとい。

10時半、何度か自分から「でる~」とアンコヒーローに跨るも、肝心のむすこ2ジュニアがGOサインを出さない。



11時、便座の前に正座し
「もう、限界は超えているはず」と膀胱付近をつつく旦那。
「もう、限界は超えているはず」と言い訳しながら幼稚園にお休みの電話を入れる私。


そして、そのときは突然やってきた。


11時半、何気に座らせ「出たら、パッキンアイス食べようか?」と促した瞬間


しょわ~~~~




もうですね。思わず


「もう、あとは一生オムツでいいから!!!!」


ってくらい、喜びましたね。




で、あっけなくこの話は終わっちゃうんです。




午前中はね。

午後の部はまた明日と言うことで。
なんせ、旦那がいるので、長い時間PCの前に座っていられない。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/182-cf18ac2f

コメント

やった~♪
息子2もパパママも、みんなよくやった。
素敵な家族愛ですネ(便座の前で…)。
でも、トイトレは辛抱強く…が大事なんですね。
私はずっとオムツでいいや!な~んて思っていたらいつの間にか3才過ぎていましたから(--;)一番下はどうでもいいやって感じでした、はい。。。
これからもパッキンアイスをオトリに頑張ってください。

さて午後のブーはどうだったんでしょうか(∂▼∂)楽しみなり~
あんたら夫婦で何やってんだ…(タメ息
私ね、磯野キ○コ見てると思うのよ。
おもしろい人にはどうしてこんなおもしろい日常生活があるんだろう?
とね。今ね、おんなじ気持ち。アナタに対して。
ところで、むすこ2の大親友は某アンコヒーローなんだ?
じゃあ、それがあれば運動会のメダルの中の写真も、ブルー顔じゃなかったかも!!
あの写真はね、全園児92人分私が編集したんだけど、いろいろ修正したのよ、
後に映り込んだ子供を消すとか、玉入れのカゴを寄せるとか。全員が同じアングルになる
ように、すごいがんばった!
し・か・し、こりゃーどうにもならんとサジを投げたのがお・た・く・の・む・す・こ・2!!
そのまま使わせて頂きました。他の人のメダル見せてもらってみて、みんなむすめ1と同じ
アングルで映ってるから。むすこ2には脱帽です!
ありがとう!アザ~ス!!アリガット!

monkalさん: うん。実はそう思ってるw私も。
 「オムツはその時がきたら、取れるからいいや。」って。
ちょっと前に旦那が「おトイレでしてみる?」「おトイレ行こう」「みんなトイレ行ってんだよ」とかなりシツコク言っていた時から拒否なので。はぁ。
パッキンアイスは必要なかったかも。限界だったらしいからw
ビバ!オムツ!

飛入り旦那: ○~ちゃんと書くべきか悩んだw
 笑ってんのね(><*) コッチは午前中腰低くしてむすこ2のチンチンから目を離さないように必死だったのよ!チンチンがこう、「ぶわっ!」って膨らんだら出ちゃうからね、オティッコ。

サーちゃん: 92人分やったんだ…。あれだけ子供居る所で撮影会してたのに写真の後ろに子供の姿ないから「?」と思ってた。マジで乙。そして、これからも頑張ってくれww(卒園してからもおねだりは続くぜ)
で。むすこ2のブルーすまなかったね。口の端をこう「キュッ」とあげたら笑顔には…ならないかww明らかに「ほっといてくれよ」的な顔だもんな。
ありがとう!!でも、私はキリ○じゃないもんっ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

