

いいわけ

自称方向音痴、こにちはなおです。



私、大抵一度行った場所は次に行く機会さえあれば覚えるんです。
行く機会がなかったり、覚える気がなかったりする以外は。
あと、変に入り組んでたり。

誰しもそうでしょー。
入り組んだところって1回じゃ覚えられないよねぇ。


場所はわかるんだ。場所は。







そこに行くまでの経緯がわからないだけで。
(地元の駅に辿りつけなくてナビを使ったいいわけ)

(あと、ナビの『300メートル先を右方向です』とかにも弱い。)
(『あ、そこ!次の信号を、なおちゃん語でいうところの【こっち(指差しで)】に曲がってください』とかでお願いしたいところ。)
(『右折・左折』もわかんない。)
(分けて言うと『右・左』なのに続けて言うと『左右』なんて、納得できないでしょ。だから間違える。)



そんなこんなで、今ね。
たー(1年)の部屋を作るべく、今まで衣裳部屋(子ども達の服を全部まとめておいてた)を整理してるんだけどね。
片付いた部屋の完成図は見えてるんだ。



そこにいくまでの経緯がわからないだけで。

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/1804-292f7c9e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

