スポンサーサイト


気持ち

「ごめんなさい」の安売り。

しません?子どもって。
家の子だけなのかなー。


ついさっき、たー(年長)がコップをしまってあるカウンターの上の入れ物を開けたら、ちょうど鉛筆削りに当たってね。カウンターの下で漫画読んでたちゅん(小5)の手にヒットしちゃったの。

たー「あ、ごめんね。」

と、ちょっと「ボクが悪いわけじゃない」っつーニュアンスでだけ言って。



思わず説教しちゃったよ。


大事なのは気持ちじゃん。
「ごめんね」
って言葉じゃなくて
「大丈夫だった?どこぶつかった?」
って気持ちじゃない?

「ごめんなさい」がすんなり出る子だとは思ってたんだけど
今日それじゃだめだとおもたよ。ただの安売りだ。

あーーーなんか間違えたっぽいぞ、おれ。


こにちは、なおです。

説教したら
「わざとじゃないもん」
って言うんだけど、だったら尚更違うじゃないか、と。

旦那は私が説教してるの聞いて「ごめんなさい、だろ!」って怒ってるんだけど。
違います。全部違います。

一応、私の気持ちは伝えた。
「うわー!!すっごい痛そうだよ?涙出てるよ?すっっっごい痛そうだよ?」

・・・だめだ。
旦那にしつこいくらい「ごめんなさい、だろ!」って遮られる。



そういえば、煮物を作ってたら
「餃子、って言ってなかった?」(旦那希望)
と、言われたので急遽焼きました。
急遽じゃないんだけどさ。昨日言ってたらしいから。
旦那がどこぞのお土産で買ってきたやつ。

煮物は出しませんでした。
キッチンでちびちび食べてます。私が。
勿体無いからwwww
つか、私にとっては急遽メニュー変更だから面白くないので。意地で。
たけのこうまい。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/1793-2ef92170

コメント

ニホンゴ、ムズカシイネー
Re: タイトルなし
ありがとう!
フーちゃん: 苦手な日本語いっぱいあるよねー。
私は「~してあげる」ってやつ。恩着せがましい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

