スポンサーサイト


運動会。でもごちゃまぜで。

ご要望にお答えして(誰も頼んでないし)
運動会のお話をしたいと思います。

やはり朝からで。

いやもう。わかってたんで。

4年連続体育館て。


それに伴う保護者の大変さってのは…ね?



救いといえば

うちの園の運動会のお昼は
各自おにぎり一つで、おかず代10円として、恵まれない人に、自分のおかずを我慢して寄付?献金?するという。

これほどカトリック幼稚園バンザイ!!と思うことはない。


というところですか?



とにかく、おにぎり7個に70円、いや、化粧が先だったか。
そんで、風になびく、長い髪の少女のような寝癖をキュキュッと2つに縛ってごまかして。


その間にも緊急連絡網の伝言の一つ「寒いかもしれないので、長ズボンでも可」という心遣いの伝言が「半ズボンで」に摩り替わっていたトコロのフォローもしておりまして


これは後日詳しく書くかもしれません。
なんせ、本当に大変だったので。



運動会は無事ではなかったけれど
(失敗ばかりだったので。)


観に来てくれたカッパ&りんははの応援もあって頑張りました。


どこからか「今年はバイキンマンやらないの?」と声も聞こえましたが。

やりませんでしたよ。
ありませんでしたよ。



そして、問題の子ども達。

私、放送でほとんど抜けることができなくて旦那が親子競技のほとんどにでてくれました。

でも、ビデオの存在忘れてくれた。

心配していたむすこ2は私が一緒に出た競技のみしっかり発揮してくれました!!!感動!!

でも、名前を呼ばれてマイクにふぅぅぅぅと息を吹きかけ会場が爆笑の渦。
だったのはご愛嬌。

むすめ1も、紅白リレーで、紅組を抜いて、私のDNAを引き継いでいることを証明!
(旦那が「俺に似て…」と言っていたとかいないとか?)



来年は、親子競技にちゃんと出てあげたいな。






でも、ずっと、気になっていたのは

プログラムの中ほどで突然渡された

【3歳児クラス保護者親睦会のお知らせ】


行くべき?この時期の親睦会に

行くべき?多分集まらないであろう親睦会に

行くべき?バザー準備で忙しい合間を縫ってでも親睦会に


そんで、運動会部会で打ち上げしよう!!って話にはノリノリなのは3歳児クラスの幹事さんには内緒と言うことで( ̄^ ̄ゞ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/178-6feca48d

コメント

運動会お疲れ様でした。
やっぱり予言?どおり体育館だったんですね~。
幼稚園で体育館あるんだ~。狭いところでお疲れ様でした。
打ち上げはしっかり楽しんできてね~
はじめてコメントしま~す

家の長男(現在高2)も、今までの行事が雨になることが多く、きわめつけは年長さんのときの「お泊り保育」の日が、まさに台風上陸の日! 晴れたなら、楽しいキャンプファイヤーがあったはず…もちろんどしゃぶりの雨のため、ずーっと「おゆうぎ室」なるミニ体育館ですべての段取りが行われたようなのですが…

翌日帰ってきた息子は、とても楽しげに 「キャンプファイヤーって、せんぷうきでするんだね~」
…どうも、部屋の真ん中に木を組んで、その中の扇風機で赤いセロファンの火をチロチロとさせて、キャンプファイヤーの気分を味あわせてくださったみたいです  あっぱれ!先生!
子供にとったら、なにもかもが楽しい経験なんですね

またうちにも遊びににてくださいね
ありがとう!ありがとうございます!

narumin.nさん: 体育館は近くの小学校のです。
 園児数100人に満たない小さな幼稚園なので結構イケちゃうんですよ♪
ありがとう!今朝は7時まで爆睡。むすこ2に蹴りをくらっての起床でしたw
おかげで、復活です(゚∇^d)

おかじょさん: うわ~。初コメ嬉しいです!
 そうですね。そういう体験も親にとっては都合のいい事が先に立ってしまうけど子供にとっては全てがいい経験になっていると思います!
それにしても、息子さん、可愛い。
私も後何年かしたら「懐かしい」って、今回の話すると思いますww

また、遊びに伺わせていただきま~す!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

