

う○こ

昨日帰るとき(24:00)は降ってなかったのに、今朝起きたらドカ雪。
あ・・れ?ここ雪国だっけ・・?
ここのところ、積雪するほどの雪がちょこちょこあって
土日の本番に向けて稽古まっしぐら、な劇団員は毎日台本と天気予報をにらめっこですよ。


雪のおかげで、ノーマルタイヤの旦那が私の車で会社に行ったので
幼稚園は徒歩で。
帰宅後すぐ雪かき。

トータル2時間頑張った!おれ頑張った!
じんわり汗なんてかいちゃって。

その分、今(13:00)毛布にくるまって暖房の近くでカタカタ震えてるYO!
外はやっぱり底冷えするんだYO!


いや、意地になって道路と歩道の境目の雪にまで手をつけていたときだったんだけど
向かいのバス停で高齢者親子がなにやら騒いでる・・と思ったら親と思われる方がいきなり娘と思われる方に
「なんで!あんたは!そうやって!」
と「!」のタイミングでねこパンチをお見舞いし始めて。
直視するのも悪いかと思って、まるっとかぶったエセMA-1のパーカーの隙間からこっそり見聞きしてたら、なにやら忘れ物をした娘さんを叱っているようでした。ねこパンチで。
「ホントにお天気屋なんだから・・・」
「あんたもでしょ!!」
いえいえ、お宅たち親子ですから。と。

そんなやり取りを見ながらスコップに乗せた雪を運んでいたら、上げておいた旦那の車(軽)のリアワイパーが右乳付近に刺さりました。

それにしても寒い・・・。そして眠い・・・。

さむい

こんなことしてないでとっとと家に入ればよかった。


でも、雪を避けようと字のところに足を伸ばして歩いていく人をみるのは楽しかった。
「うんこ踏んでますよ」
みたいな。

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/1770-18f9c999

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

