スポンサーサイト


明日の天気予報

雨ですね。


全国板の天気予報に県名が出るほど大雨。



風も伴って、強い雨風になるでしょう。



むすこ1も今朝は旦那が出勤がてら送っていきました。




確か(絶対。間違いなく。)

明日は幼稚園の運動会。





もちかちて、4年連続体育館内での運動会でしか?




そう、うちの幼稚園、働いている保護者のことを考えて


延期なし


役員さんにも優しくしてほしいよ。しくしく



今年、1年生になり、「春の運動会」を晴れて屋外でできた子は


「運動会って、外でやるんだぁ。」


と言ったらしい。




誰だ?雨女(もしくは男?)はぁ!




というか、運動会の打ち合わせ(9月上旬)は
最初から体育館想定で始まってるしw
でも誰も、突っ込まないしw






今年の年長さんも園庭運動会を知らずに学校に上がる。

という はらたいらに3000点(全部)。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/176-5d26b6c9

コメント

う~ん、どうでしょう。
うちの方は、明日の予報は『晴れ一時雨』になってます。
思いがけず晴れて、外で思い切り運動会ができるといいですね♪
でも体育館でやる運動会も、郷ひろみやトシちゃんや聖子ちゃんが
出場していた『オールスター大運動会(古っ!)』みたいでステキです。
明日も雨っぽい感じ・・・
考えてみたら 家の子は体育館での運動会はした事ないかもww
お弁当だって みんなで外で食べたいよねー
明日天気になぁ~れ^^
体育館がある幼稚園なんだ~☆すごい。
我が次男の運動会も明日だよ~。
まず、無理だと思う。多分無理。絶対無理。無理にしろ。
(無理4段活用)
園庭ぐちゃぐちゃなところに(芝生とはいえ)ゴザひいて、おちおち観覧してられないよっ!
ホールなるものはあるけど、この上なく狭い。il||li _| ̄|● il||li
弁当、何回も作るのが嫌だけど、明日決行されるほうがもっとやだ!
やだやだやだよー!やだやだよーー!!←と、ここでごねてみる。

この時期に大雨なんてね。。
普段、おこない良いのにね。。神様ってイジワルね。。
うちも明日だった
さきほどのニュースを見たら「明日の午前中からは急速に晴れる(どんな予報じゃい)」と言ってました(マジ)
でも今日は1日降るのだから、きっとグラウンドの状態悪しって思います。
体育館で出来るならいいですね。
園庭運動会知らなくても、予定通りやれたほうがオヤは楽でつわ、オヤは……。

うちの方は、「雨で延期する」という答えでスーパーひとし君を出した黒柳徹子を支持します。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
体育館で運動会ですか。
こちらは外しかないので、できるまで延期ですよ。
明日、晴れるといいですね。
でも、グラウンドの状態もあるだろうし・・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・風が吹いて乾かしてくれるといいね。

また、運動会の様子教えてくださいね。
雨の時は準備の手間が倍以上かかるから大変だよね…
移動搬入搬出片付け…ガンバレ…いや頑張り過ぎるなよ。

延期なしは「働いている保護者のため」だったのか~
ワタシャてっきりあの4年前の悪夢が原因なんだと思ってたわw
ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!

みかんゼリーさん: 結局、インドア運動会になっちゃいました。
 トシちゃんやシブガキ隊はいなかったけど、未来のスターたちが
頑張りました!←感動の涙を流す所ね。
ステキでしたよん♪

ひまさん: こちらは寒かったすね。
 雨に風、外で一服するのも大変でしたよww
体育館の運動会は汚れないし、延期もなしで雨風関係なくていいんだけど
やっぱり、外でやりたかったなぁ。

ドロップ。さん: そんな大きな幼稚園ちゃいますよぉ。
 付近の小学校の体育館お借りしたんです~。園児100人いないんで
体育館でもいけちゃうんですなw
ドロップ。さんとこは、できましたか?
雨降り翌日晴れて、グランドのコンディションはよくても
シート張って座ってる方は染みちゃってお尻ばかり気になりますよね~w
こらこら、ごねないのっ。できなかったんでしょ?w
体育館借りなさい。ほ~ほほほww

monkalさん: こちらも、そんな感じの(?)予報でしたw
 でも、寒かった。ギリギリ時間の中で、寒さに耐えるために選んだ服がまた…
迷彩に小花模様て…泣きたくなりますよ。マジで。
ホント、いろんなコトで、親にはいいですわ。延期なしは。
これで、延期なんて日にゃ、役員泣きます。

黒柳徹子トップ賞でグアム旅行獲得!(もう、わかりません)

みえぼーさん: 終わりましたよ。無事(?)体育館で。一度で終わると充実感も違います。ほんと。そのための弁当のおかず代もバカにならないですもんね(T-T*)
ところが、こちらはおにぎりと10円献金ってのが恒例なのでこっちも楽なんですな~。(おかずを我慢して、恵まれない人たちに寄付する。というカトリックな幼稚園なのです)

餅: 私は放送だから、放送機材のみで楽といえば楽だったのよw
前日に準備物は運び込んじゃったし。
でも、今年はひどかった。運び込む準備物を作るところからだったし、ダンボール製だった入退場門に点数板まで木製になったからね~。

え?4年前の悪夢?なにそれ!「保護者のため」っていう、綺麗な理由じゃないの??ぜひ、お聞きしたい!(年少だったため、記憶にない)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

