

ま、これから大掃除ってのも粋かもね。しないけど

「新しく記事を書く」
をクリックしたはいいけれど、何を書こうか悩んでいるところで
最近私の中で流行っている
『退屈したら子ども達を眺める』
という趣味(?)にはしってみた。

この『退屈したら子ども達を眺める』という言葉には実は続きがあって。

我が家では「パパよりママの方が怖い」という習わしがあって、私が本当に怒っていたり呆れている時は物言わずじぃっと子ども達の言葉遣いや大騒ぎを見つめ「はぁぁぁぁ・・・」とおもむろに深いため息をつくという【目で殺す作戦】を執行しているのだけど、
退屈しのぎに子ども達の遊びをほっこりと眺めていると、その視線に気付いた子ども達が
「ボクたち、何かしたかしら・・・」
と不安げな表情でし・・・んと静まり返る。
変な間を作ってそれから
「違うよ違うよ。君たちがあんまりにも可愛いもんで、見てただけだよ。」
とフォローすると、安心してまた遊び始める。

という、反応を楽しむための『退屈したら子ども達を眺めて、かまう』ごっこだったりする。


案の定、今も書いた通りの反応をしたのだけど
「違うよ違うよ。君たちがあんまりにも可愛いもんで、見てただけだよ。」
の可愛いに反応して寄ってきたため、ちょっと時間をくった。


こにちは、なおです。


今朝、去年の大掃除用に、とダスキ○から買った【お掃除セット】が、後で片付けようとまとめておいて面倒になってそのまま年を越して今日に至る荷物の中から出てきました。

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/1724-40c347f5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

