スポンサーサイト


もう何をメインにしたいのやらわからない話

ワタシは今日、ハワイアンズに行きました。
家族がプールをむさぼっていました。
ウキワの空気入れの機械で空気を入れすぎてウキワを割ってしまうお父さんをたくさん見ました。傍らでビックリとショックで目を大きくしているちびっ子が印象的でした。
ワタシは、青空の下、白いベンチで水着のまま外国語で書いてある分厚い本を読んでいる外国紳士を見て真似して寺山修司の本を読んでいました。
家族の声で顔を上げたら、世界がチカチカしました。
きっと、のび太くんがメガネを外した時のような目になっていたと思います。
たこ焼きとカツサンドを食べました。

おわり



いや、終わんないけどさ。



あれだよね。
私、プールに入らない人なのでいつもプールサイドで子ども達見守ってたりするんだけど。
きっと周りの人は「あー。ピーの日なのね。」って思ってるんだろーなー。って。
違うんですよ。苦手なのですよ、いろいろ。

それだけです。


それにしても、帰りに寄ったデニなんとかズのカツサンド。
もーーーーーこれ。
からい!ますたあど!
口いっぱいに頬張ったまま、下あご引いて下向いて。
涙いっぱい溜めて上目づかいで
「だひたひ(出したい)
むひ(ムリ)
つはい(つらい)
かはい(からい)
ひはひ(痛い)
あひえはい(ありえない)」
単語羅列。

これまで、口いっぱいのいろんなものを飲み込んできたけども。
うん?うん、いろんなものを。
こんな飲み込みにくいもの、初めてだったよ。

飲み込んでからさっきの単語をもう一回羅列させてさ。

うう。
6時間前のますたあどの「つーん」がまだ鼻の奥に残ってる。
お酒飲んで忘れよう、うん。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/1694-b2b25118

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

