スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまごって、すごいんだよ

今朝、旦那が出勤してから3分後に悠々と目覚め、
リビングだけで5張、つまりは10枚をしゃーしゃーしなくて済んだという勝ち組的な気持ちで爽やかな朝を迎えた方の人、なおです。

ちなみにこれは家族に厳しく教え込んでることなんだけど、タッセルは内側から外側に向けて巻く派です。
そうじゃないと気持ち悪いの気持ち悪いの。




ところで。


これね。さっきの話なんだけど。
昨夜は、ちゅんが実家にお泊りに行っちゃって寂しかったんで、その寂しさを埋めるために残った二人のリクエストご飯を作ることにしたのね。

そしたら二人とも声を合わせて

「目玉焼き!!」

っていうじゃない。
これって、親孝行なの?それとも私の力量を知ってのことなの?

でもまぁ。目玉焼きがいいっていうなら。
で、まぁ。食べたんだけど。
そのたまごの割合、聞いてもらっていいかしら。

うー、1個
たー、1個

私、3個

目玉焼きって意外に難しいよね。
フライパンにくっついて黄身が破れたり、割るときに黄身がぐちゃってなったりするよね。

でも知ってた?
たまごってコレステロールがどうこう言われてるじゃない。
でも実はコレステロールを取り除く時にはたらく酵素の作用を助けるレシチンってのも入ってるんだってさ。

え?今日はやけに流暢だって?
うん。



ちょっと気持ち悪いんだよね・・・。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/1671-3c490223

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。