スポンサーサイト


まさに【衝撃】的なつっこみ、いただきました。

今朝、車に乗ってサイドミラーを見たらなぜか給油口が開いていたよ。
「何かの拍子に開けるトコ引いちゃった?」と思って閉めに行ったらキャップがなかったよ。


こばわ。なおです。
これ確実に閉め忘れだわ。
だってすげー急いでたもん。そういえばすげー急いでたのにいつも入れてるセルフのGSのスロット(当たると何円か値引きになる)で1等当たって浮かれてたもん。

昼間行くと人の目が恥ずかしいので稽古帰り、つまりつい5分前くらいにこっそり行ってみたよ。
ないよねー。
仕方ないから窓口行ったねー。

「ねぇ。蓋も開けっ放しで行ったよね」
って言われたよ。カメラで確認したってさ。てへ。
「私も今朝気付いてビックリしちゃって」
って言ったら苦笑いだよ、おじちゃん。
今朝かよ。今朝だよ。
入れたの一昨日の夕方だよ。







ところで。
20日に公演を控えている劇団Biscuit Robotの主宰の口癖ともいえる
「~スー」
という言葉があるよ。
例)「わかんねっスー」「しらねっスー」
けどこれ、ちょっと高めの一定の音程で言われると
なんだかイラッとするのよね。なぜかしらね。
これがなぜか大流行。新型なんとかくらいの大流行。
『流行』って言葉に疎い私ですら真似したくなるほどの魔の言葉といえるよ。


学生の頃「することないよ、もう」を「すっこねぇ、はー」という友達がいて。これがなぜか大流行(仲間内で)
「することない(しなくてもいい)」を「すっことねぇ」と言っていた『いわきの人間』は目ざとく【と】が抜けていることに気付いて「すっこねぇ、はー。【と】」とわざわざ【と】を付け足してからかっていたのをふ、と思い出したよ。
ま、そんなこたどうでもいいんだけど。

その『魔の言葉』をね。何気に使っちゃったのよ。

それは、宿泊活動から帰宅するちゅんを迎えるために学校まで迎えに行った私とうーの会話なんだけど。
うー「ママ。ちゅん、まだ?」
私「まだっぽいね」
うー「どのくらいでくる?」
私「そろそろかなぁ」
うー「もう来るかなぁ」
私「しらねっスー」


タイトルの「衝撃」のわけは、このすぐあとに訪れたのよ。








(真っ直ぐ私の目を見て)
「ママ、それなんかムカつく」




ずきゅーん。(お好きな意味で捉えていただいて結構です)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/1652-bfa7157b

コメント

子供は正直!!

大ウケ♪
あっはっはっはっはっはっはっ!!大爆笑!!
PCの前で手を叩いて笑いましたーー!!
なおさん最高!!

「美しく言葉を操る人は美しい」「言葉遣いが美を決める」など聞きますが、つい最近も娘とそんな事を話しました。
親の私もお手本にならねばと思いつつ、つい言ってしまって訂正したりして。。。

うーたん可愛い♪
不思議なことに
ありがとう!
KAIさん: これがね。イラッとしなくなったよ。慣れだね。だってこれ方言だから。
昔、横浜の友達と知り合ったばかりの時に「どうしてこの人こんなに冷たいんだろう」って思ってたのと一緒www
むしろ笑いを取るための手段にしちゃうくらいクセになるよww
私もね
ありがとう!
芹香さん: 言葉遣いにはうるさい方なんだけど、つい。本当につい、なのーーー!!!
しかも、うーにあの言葉言われてちょっと「してやったり感」あったからね、私wwwww
ウチの子はなんだか「悪い言葉=かっこいい」と思っている時期で、困ってますよ。
6歳児なんて「ウザい」連呼(´;ω;`)
私、車運転中だって「おじいさん!危ないですよ!ぶつかりますよ!」って丁寧語なのに!
(言うこと自体が間違ってるね、そうね)

芹香さんのブログの言葉、すげー読みまくります。
>「美しく言葉を操る人は美しい」「言葉遣いが美を決める」
それいい!!そういうふうに言ってみようと思います!!
私も気をつけなきゃ(゜Д゜)
よく爆発しなかったですねー!
ホント良かった!

ここ来るとすごい和むから
死なないでくださいね~(切実)
Re: タイトルなし
ありがとう!
Denko、さん: ちょっとしたお説教つきでイライラした私も爆発しないですみましたー(ヲイ
満タンに入っていてもガソリンは多少は出ないようになってるんですって。なぁんだ。
ちなみに1等は2円引き。
昨日も入れに行ったらおじちゃんがいて「閉めましたか?」ってさ。(´;ω;`)シメマシタ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

