スポンサーサイト


長靴卒業?

久々に、むすこ2のことを。

家の旦那、寝る前の「おもちゃ片付け」にはかなりウルサイんですよ。

朝起きて、部屋がおもちゃであふれてると気分的によくないらしくて。実は、朝その場所で新聞を読みたいからなんですが。

なんでおもちゃ限定なのかっていいますと。

私も片づけができない性分なので、私のものもあふれているわけです。

でも、私には怖くて言えないんでしょうね。
おもちゃが!おもちゃが!
と遠まわしに私に言っているようなんですよ?

で、昨夜はまた派手に散らかりまして。
旦那もヒートアップ。

「コレ!なんだよコレ!
片付けろってコレ!
コレ!どこに置くんだよコレ!」



コレコレコレコレ連発です。
「コレ」←コレを聞くと私もイラッとするわけです。

つい。つい、言っちゃうんですよ。

「コレコレうっさいわ!コレ以外の言葉で説明しなよ!コレコレ星人じゃあるまいし!!」





コレコレ星人って何?誰?





ま、ま。とにかくそんなこんなで片付けするんですが。


昨夜は(も?)むすこ2はオムツに下着で(可愛い!)ちょろちょろするばかりで、片付けしなかったんです。


就寝時間はとっくに過ぎて、むすめ1も眠そうだったんで、
私とむすこ1・むすめ1は先に床についたんだけど。



ダンナバクハツ


「おまっ!片付けしろって言ってんだろ!
もう、しらん!!!!」





バチッバチッバチッ



びえぇぇぇぇ!!







叩いたんじゃないです。



なぜか



電気全消し




真っ暗






旦那はすぐ2階に来て布団に入る。


むすこ2、真っ暗なリビングに一人。




ううっ、ううっ…








うぅ…ひっく、じゅるじゅる…






「鬼」


ボソっと言い放ち電気を点けにリビングに戻る私。
だって、真っ暗じゃ何もできないじゃん。


電気のスイッチに手届かないのよ?





おかげで寝付くまでかかりましたね。
多分、こんなに叱られたのは初めてだったかもしれません。


旦那はやりすぎだったけど、
昨夜は私も叱ったから、
逃げ場もなし。←これも初めて?



今朝は目を腫らして起きたむすこ2。

今年の夏は
DSC01696.jpg

頑として↑この長靴しか履かなかったのに、
幼稚園にも、↑コレしか履いていかなかったのに。


おくちゅ、はく

と!



ちょっと大人になったのかもしれません。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/164-e32a8110

コメント

ええ話や(ヒック ←呑んでるんじゃない
うん、ええ話や(ヒック ←返す返すも呑んでるんじゃない

男のコはそうやってたくましくなっていくんですね!

(*'-')ノ
nyaoさん、リンクありがとうございました。
今日中にはうちとこにも相互のハートマークをいれておきますので、また明日以降、お暇な時にでもご確認くださいね。
ありがとうございます!

つなさん: 要は「むすこ2可愛い!」って話だったんですがねw
 飲む前に「うこん」飲んどくと、次の朝ラクですよ!!ホントに。

ひょ!?相互リンクしていただけるんですか!?
こんな主腐なのに!
「つなんち」お尻含む足、向けて寝られません!!
ありがとうございます!
きゃっ!!
あい~ん・・・かわいい~ん(ハート)
女の子みたい。むすこ2だよね?(日記とプロフ確認しちゃった)
nyaoさんが可愛がるのも無理はないですね?

バレンタイン(ロッテの監督じゃないよ)が楽しみですね。
母、嫉妬しないようにね・・・。

ありがとう!

monkalさん: んも~!ダメなんですよ!このアングル!
 実物もっと可愛いのっ!(全壊ですみません)
むすこのクセに!むすこのクセにぃ!

って、何言ってんですか。
子ども可愛いのはお互い様じゃないっすか♪
あ~、うちの旦那と一緒。おまけに私も片付けが嫌い。
でもさすがに電気全部消しはかわいそ~(。>0<。)ヒ
「おくちゅ、はく」抱きしめてあげたいわ~
ありがとう!

narumin.nさん: めっちゃ親近感!!!w
 ねね!電気全消しはいかんよね!
その後、小一時間ダッコで寝かしつけよ!
で、旦那大いびき(怒
いつか、寝てる瞼に目を描いてやる!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

