スポンサーサイト


思い出せないぃ

買い物に行く前は確実に思うのよ。

「アルミホイル買わなくちゃ」

って。
でもここ1週間忘れてるよ。
ないならないでなんとかなるんだけどね。



と、ここで「代わりにサランラップ使ってるから」って書こうと思ったんだけど。


どうやったって「サランラップ」って言葉が出てこなくてググってみたよ。





も少し考えるべきでした

これはなかったな、と。

うん。ご期待通りクックパッドとか出てきたよ。

「サランラップ」の「サ」の字もでてきやしねぇよ。
あれ?サランラップでいいんだよね?

アルミホイルの相方はサランラップだよね?
鉛筆の相方は消しゴム。くらいの常識だよね?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/1639-b15dc0c3

コメント

あれ?
クレラップじゃないの?
相方というよりむしろ
ライバル、ではないかい?

私は今日、朝からアルミホイル買わねばッと心に決め、
首尾よく忘れずに買って夕方家に帰ってみたら、
開封したばっかりのホイルがあったよ。
いま家に「開封したばっかりのホイル」が二つあるよ。
なんで「アルミホイルがない」って思いこんじゃったのかなー
「うちに」アルミホイルがないんじゃなくて、
「nyaoさんちに」なかったんだなー
……1コあげたいよ(笑)
ありがち
ありがとう!
KAIさん: クレラップはクレハで作っているサランラップの商品名なんだと思う。
私もややしばらく「クレラップ」しか出てこなくて悶々してたww
つか今度はサランラップを連呼しすぎてサランラップでいいんだっけ?ってなった。
そういう問題じゃない
ああ!で、おにぎりを取り合うのね!
「おにぎりちゃんはオレの嫁!」
「何を!おにぎりちゃんは俺のアイドルなんだぁ!」
「二人とも!喧嘩はやめてぇぇ!」

・・・取り乱しました。
私はもうてっきり「腐妄想の鉄板『鉛筆と消しゴム』」的な考え方してましたよ・・・反省。

アルミホイルとサランラップって何故か「買ったら開封」みたいなお約束的なものありますよね。
家には20センチ幅のサランラップが2個開封してありますよ。
いや、アルミホイルって意外に酷使するんですって。
でもまぁ、りんさんのことだから使っているうちにもう1個開封してあるの忘れてまた買っちゃうんだろうからもらっておくべきか・・・(失礼
久々につっこみますよ(笑)
サランラップも旭化成の登録商標です!

>クレラップはクレハで作っているサランラップの商品名

違います!ホコサキさん違います!
たぶん「食品包装用ラップ」です。
Re: タイトルなし
ありがとう!
Denkoさん: (゜Д゜)がーーん!!(懐かしい)
そなのですか?「しょくひんほうしょうよう・・・」言えませんが!
サランラップってサランラップじゃないんだ!
どちらかというと「クレラップ」の方が有名なのに・・・。
じゃ、もしかしてアルミホイルは
「おにぎり包装用ホイル」・・?
もしくは
「ホイル焼き用ホイル」・・?
わからない!わからないよう!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

