スポンサーサイト


よく、やります

昨日の大いなるふてくされは酒と共に去りぬ。
今朝は、昨日の祭りのどさくさで学校の準備すらしていない子ども達を少々早めに起こして、私も子ども達の忘れ物に対応するべく早めにいろいろこなして。

こう、いろんなものの下になっていた「新学期に持ってくるもの」が書いてあるプリントを引っ張り出して
「ああ、もう!こんなことは本来学校に行く本人が自分でやることだろうが!」と責任転換しつつ「あれは持ったか」「これは入れたのか」と急かしていたところに、とある文字が目に入ったのね。






始業式



8月25日(火)









ええ?





・・・なんかこう、だ・・だんだん涼しくなってきたよねぇ・・・。
急に雨とか降ってきちゃうしねぇ・・・。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nankandia.blog67.fc2.com/tb.php/1637-835f495c

コメント

うん、あのね、同じ東北なのに早いなぁって思ってた。
わたしのとこは26日始業式。
だけどこの記事見て、あわててもう一回確認しちゃいました。
私もよくやります。
うちも、先週始まったんだけど
月曜からだと思ってたら水曜だったよ。
日曜の夜、「しーたーくーはーしーたーのーかー!!」って大魔神化してたら、
「だって水曜からだよ……」って弱々しく反撃されて、
「んーなーわーけーあーるー…………あ…ホントだ…」って。
日曜の夜にワタワタと支度させるのは気の毒だからっていう気遣いなんでしょうかね~
ぎゃははは
私もよくやる(笑
うちは8月27日が始業式です。

が、
息子の通知表が見当たりません。
すっごいさがしてるんですけど・・・
ほんと、寒気がするわ・・・自分に。
よくやりすぎ、皆さんw
ありがとう!ありがとう!ありがとう!

密鳥さん: もう月曜だって疑いもせずにいましたもん。行かせてたらどうなっていたんだろう・・・きっと「自分達で確認しないからでしょ!」とやっぱり責任転換するのでしょうwwww


りんさん: だって普通区切りのいいとこで月曜でしょう?(勝手な解釈w)りんさんもやっちゃったんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちびっちょくんしっかりしてるから羨ましい・・・。はーホント行かせる前に気付いてよかった(´;ω;`)


まさっぷさん: ちょ!通知表ない、て!wwww
ま、ココだけの話私は見つけ出しましたよ。昨日の夜。
んとね、休み前にどっさりもらったプリント類の下に団扇が置いてあってね。その下にあった!まさか、ってところにあるから!頑張って探して!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

